2010

Feb

12

りっちゃんより

投稿者:
100212_0015~01.jpg

先日テットヘアの武藤さんより、少し早めのバレンタインチョコを頂きました(^o^)

この時期が一年で一番チョコを貰えるんですよね!

今年は何個貰えるのか楽しみにお待ちしています!!!

いい機会なのでどうして女性が男性にチョコを贈るのか調べてみました。

女性が男性にチョコを贈るのは日本独自の習慣で、欧米ではお互いにカードや花束、お菓子などを送り合うみたいです。

では何故チョコなのか?というと1958年に東京のデパートで開かれたバレンタインセールでチョコレート業者が行なったキャンペーンが始まりだそうです。

本来の意味に興味のある人はインターネットで調べてみては?

The following two tabs change content below.

深川政樹

セブンヘアじゃないとやっていないおもてなしを提供出来るように、 またセブンヘアがあって良かったと思って頂けるお店作りをしていきます!