続.バッティングセンター

 

 

何事も形から入る事を大切にしているので、小1にバッティング用グローブを進呈した代表取締役です^ ^

 

 

今月は

3週連続で週6日のサロンワークをさせて頂いておりまして、こんなご時世なのに沢山の予約を入れて下さり感謝しかありません( ›◡ु‹ )

 

ただ必然的にサロンワークをする日が増えると、

ボブ好き美容師
外部の仕事をする時間がなくなりますよね 〜

 

また、夏の時期になると25歳から誘って頂いている【ウェイクボード】の趣味も始まりまして、

 

・経理の仕事

・労務の仕事

に加えて、

・家族との時間

・プライベートの方との時間

を週1のサロンワークが休みの日に詰め込みまくりますƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ

ボブ好き美容師
ちゃんと休んでる?

 

と、良く心配して頂けるのですが、

 

ショート職人
忙しいのは皆同じ。1日24時間は変わらない。

 

なので、最近は様々な事をタスク管理して時間を捻出出来る様にしています。

 

毎日の食事は、

今年に入ってからやっている【体質改善】で毎日食べるものも決めています。

・朝は80グラムのお米と卵と納豆

・昼はなし

・夜は5種類の具が入った味噌汁、冷ややっこ、鶏肉と卵とチーズの炒め物

 

これに必要な食材を月曜日に買い出し、

仕事が終わってから自分で作る。

 

これにより、

•買うモノを迷わないので買い物をする時間は5分以内

•自分の事を自分でするので、家族の負担を減らせる

という結果も出せますし、毎日300g〜体重が減るので、休みの日に食べたいモノを考えずに食べて1.2キロ位増えても、1週間で体重が戻ります(´⊙◞⊱​◟⊙`)

 

ボブ好き美容師
身体に悪そう

 

と言われますが、細かいストレスを無くせるので当分はこのままでいいかな、と。

 

休みの日はご飯を振る舞う

こちらも今年に入ってから継続出来ていまして、

ボブ好き美容師
サロンワークがない時には家族にご飯を振る舞う

という事をしています^ ^

これも、

ボブ好き美容師
仕事の濃度が高くて、家族に何もしてあげられていないなぁ〜

というストレスを無くす為に、

•食材を買い出し

•盛り付けにこだわった食事を準備し、

•同時に洗い物も終わらせる

 

ボブ好き美容師
奥様にはアルコールも注がせて頂いております^ ^

 

いつも支えて貰っている人に対して、自分が出来る事は自発的にする。

人に求めるのであれば、まずは自分が提供する。

このあたりは、今の年齢になったから出来る様になった事かもしれませんね〜(´▽’)アッハン

 

必要として頂く為に

40歳を超えて、寿命を80際と仮定すると、

ショート職人
もう半分終わってんじゃん

つて思う様になりまして、

70歳まで働くとしても、

•仕事をしている時間

•寝ている時間

を考えると、自分で選べる時間ってごく僅かじゃないですか?

 

•自分のやりたい事をやる

っていうのも大切だと思うんです!

 

だけど、それだけではただの【自分勝手】になってしまうと思うんです( ´Α`)ウゼー

 

•まずは必要だと求めて頂ける人間に

•自分に関わる人に差し出せる様に

 

その責任をきちんと果たしてから、

ボブ好き美容師
自分のやりたい事をやる

 

つまりは、正しい順番を間違えない様に選択する事が必要なんだな〜、と。

 

その考えに基づいて行動した結果、

•働き方が自由に選べるサロン

という特別な環境が提供出来ていますし、

 

数あるサロンから選んで頂けるお客様に

•特別なサービスを提供

出来る様になりました。

 

美容師として自分を選んで下さるお客様の為に。

当社で働いてくれている従業員の方の為に。

家族として一緒に居てくれる妻と子供の為に。

プライベートの時間を共有して頂ける方々の為に。

 

ボブ好き美容師
自分の出来る事を全力で提供していきます。

 

自分に関わる大切な人々に提供し続けられる様に、まだまだ自分に厳しく生きていこうと思っております(  ຶཽ ˙̫̮  ຶཽ )✧キラッ

 

まだまだ全然ですが、引き続き、見守ってやって下さいませ^ ^

 

 

2022

Aug

4

タイムカプセル

投稿者: |  

気づけば8月に入り、気温も体温以上の日が続く毎日となっていますね😫

 

 

こんな暑い中でも高校野球部の子たちは甲子園に向けて必死に練習していました🥹

毎年この時期は高校野球を見て感動して過ごしております。

 

そんな中先日実家へ行った時、僕宛に1通の手紙が・・・。

「なぜ実家に手紙?」

と思い差出人を見ると、中学生の頃の担任の先生でした🧐

 

先生からの手紙なんて初めてなので、

・退任されたのか

・同窓会のお知らせか

どちらかかなと思い手紙を見てみました。

 

 

 

これは懐かしい学級通信!!

更に1通の手紙。

 

とりあえず学級通信を読んでみると、中学3年生の時に書いた15年後の自分宛への手紙をずっと預かって下さっていました。

 

「あーそんな手紙書いたなー」と思い出しましたが、そもそも先生がそれをずっと保管して下さっていて、覚えていてくれた事が驚きでした😅

むしろ「先生、15年後僕らに渡せるように持ってて下さい」と何とも図々しい企画だったんだろう笑

 

そしてその自分宛への手紙を見てみると・・・

 

 

「15年後のスター」

 

この頃からこんな事を言っていたんですね笑

 

内容は、

・今の自分はサッカーを頑張ってやっているぞ!サッカーしかやってないぞ!

・中学では誰々と仲良くしてるけど、今でも仲良くしてるか?

・将来のお前はちゃんとやってるか?夢叶えてるか?

・その他恥ずかしい内容・・・笑

 

こんな感じでした。

 

懐かしさと、冷静に今の自分を見た時に考えさせらるものがありました。

 

この頃サッカーしかやっていなかったので、中学でも夢はサッカー選手でした。

その夢は叶わずですが、美容師の道を進んできて後悔なく楽しんでさせて頂いています。

中学の自分へこの事を伝えたら、「サッカーで坊主だったお前が美容師!?」となるでしょう笑

 

その手紙の最後に書かれていた、「何かあったらこの言葉を思い出せ」

・元気があれば何でもできる

・努力すれば成功するとは限らない、でも成功した奴はみんな努力をしてきた

 

今でもこの言葉を大切しています。

 

人は変わらないとよく言いますが、本当だなと改めて認識しました。

昔の自分に悔いがなく楽しく過ごしているよと伝えられる今でよかったなと思います😄

 

本人たちが忘れていたこの手紙を覚えていて下さった先生には感謝です☺️

 

 

そんな15年後のスターになれていない僕がオススメする夏スタイルは、

 

レイヤースタイルです🙃

 

 

スタイルについてのブログもできる限り更新していますので、ぜひ観てみて下さい!!

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000374769/blog/

 

セブンヘアワークスへのご予約はコチラからお問合せ下さい。

友だち追加

2022

Jul

1

7月突入!!

投稿者: |  

毎日暑い・・・

 

ついこの間梅雨に入ったと思われていたのに、もう梅雨明けですね😆

いよいよ夏本番です!!

 

暑いのは嫌ですが、今年の梅雨の期間が13日しかなかったと言うことで、髪の毛的には助かったのでないでしょうか?

お客様のほとんどが梅雨に入ってから、

・髪がまとまらない

・頭が大きくなる

こんな声をよく聞きました😖

 

湿度による髪の悩みは増えてしまいますよね。

 

 

 

でもこれからは暑さによって汗で頭皮コンディションが悪くなりやすい時期でもあります😱

怠ってしまうと、

・頭皮が痒くなる

・臭くなる

・髪が細くなる

・抜けてしまう

 

いいことなしです😢

 

ではどんなことをしたらいいでしょうか?

 

①しっかりと流して、しっかりシャンプーして、しっかりと流す

これ重要です🫡

汗をかいてシャンプーが泡立ちにくいと思います。なので、最初の流す時からしっかりと擦って流すようにしてみて下さい!

最後に流す時は最初に流した時よりもしっかりと流しましょう。

(ロングヘアの方はシャンプーが頭皮に蓄積されていることが多々あります)

 

②自分にあったシャンプーを使う

これも重要ですね。合っていないと毛穴に汚れが詰まっていきます。

 

③ヘッドスパをする

これはお店でしかできないですね😄

1ヶ月に1回、もしくは2ヶ月に1回、頭皮のリセットができます。

マッサージをしっかり行っていくのでリラクゼーション効果も抜群です!!

 

ざっとこんな感じで頭皮のコンディションを整えて上げることが重要です。

 

そうすれば綺麗な髪になって夏のヘアスタイルが楽しめます🤗

 

 

 

綺麗にお手入れして憧れのスタイルを作っていきましょう!!!

 

 

 

 

 

 

スタイルについてのブログもできる限り更新していますので、ぜひ観てみて下さい!!

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000374769/blog/

 

セブンヘアワークスへのご予約はコチラからお問合せ下さい。

友だち追加

2022

Jun

15

レイニーブルー

投稿者: |  

 

6月も中旬になりました。

この時期になると、天気予報もこんなん😩

 

 

 

🎵雨  潸々と〜

🎵レイニーブルー  終わったはずなのに〜

 

こんな歌詞が頭に浮かびますね😒

 

こうなってくると困ってしまう髪の毛。

 

この時期はストレートメニューのお客様が多くご来店されます。

今年は「酸熱トリートメント」のメニューも多くの方が利用されています。

 

地球上に雨は必要ですが髪には天敵😭

でもお手入れさえできればこんな艶髪も手に入ります🥺

 

 

男性の方はパーマでボリューム感を出せば湿気にも負けません!!

 

湿気の多い嫌な時期ですが、髪を綺麗にして毎日を楽しみましょう🥴

 

 

 

 

スタイルについてのブログもできる限り更新していますので、ぜひ観てみて下さい!!

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000374769/blog/

 

セブンヘアワークスへのご予約はコチラからお問合せ下さい。

友だち追加

「チャレンジ」

試合を申し込むこと。戦いや困難なことにいどむこと。挑戦。

 

 

 

 

こちらも新シーズンに、新監督で優勝目指して挑戦中です。

 

ここ数年で負け試合を見たことのない僕は、

 

「今日は俺が来たから勝ちは決定だ」と断言してドーム入り。

 

先発はドラゴンズのエース大野。

 

 

気付けば、

 

惨敗

 

まぁこんな日もありますよ笑

 

僕の完全試合がヤクルトによって打ち砕かれました😭

 

 

そんなことは置いといて話を戻します笑

 

これから夏に向けて髪型の変化をさせたいお客様が増えてくるので、僕も新たな勉強をしてきました🙃

向かうはちょいちょいブログにも書いている美容室へ!!

 

 

写真だと分かりにくいですが、ハイライトがたくさん入っています。

 

そう、ハイライトってよく耳にしますし、よく見かけます。

が!!かなり奥の深いカラーなんです!!

 

慣れてくると定番の入れ方になり、

「ただハイライトが入っているだけ」

これ本当に多いんです。

 

変に入っていたり、イマドキっぽくなかったり。

「こんなん入れるなら入れないほうがいいんじゃね?」とも思います🤥

 

そこでここのお店(ハイトーンカラーやハイライトが全国区で有名な所)で見て学ぼうじゃないかとチャレンジしてきました!!

 

「へぇーそこに入れるのね」

「これくらいの太さね」

 

仕上がりもなるほど〜と納得の物でした🤩

 

ともなればお客様に薦めたくなります!!

 

 

どう髪を触って動かしても筋がしっかり出ます。

 

 

 

こちらは全頭ブリーチですが、入れる色も勉強できたのでオススメしてさせて頂きました。

 

講習行くのも勉強ですが、今は自分の身で感じて吸収するようにしています。

 

少しでもお客様に新しいいい物を提供できるように😎

 

 

 

新しい髪型ができると・・・

 

 

こんな感じにチアドラにも夢中になれます笑

 

 

 

 

 

 

 

スタイルについてのブログもできる限り更新していますので、ぜひ観てみて下さい!!

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000374769/blog/

 

セブンヘアワークスへのご予約はコチラからお問合せ下さい。

友だち追加

 

9時~21時まで絶賛サロンワーク中の代表取締役です^ ^

 

いやぁ〜、こんなに求めて頂けて嬉しいッスねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 

営業時間を変更してから、

・朝9時のご希望の方

・夜20時のご希望の方

それぞれの方に柔軟に対応出来る様になりました。

ボブ好き美容師
少しでもご希望に添える様にするのがサービス業

というのが自分の根幹にあるのでそれが実現出来て良かったなぁと思いつつも、

ショート職人
働きすぎじゃない?

と心配して下さるお客様も多くホント有難いですね~ε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ 逝ッテキマース

 

 

お客様が居ないと働けない

僕らの仕事はお客様が来店してくださって初めて仕事が成り立つ仕事です。

 

どれだけ技術が上手くても、

サロンがおしゃれでも、

 

お客様がいないと成り立っていかない職業です

(´Д⊂ モウダメポ

 

社員の方がお客様に集中出来る様に、ウチでは

・チラシを1枚も配らせない

・DMを1枚も書かせない

という目の前のお客様に全集中出来る環境を整える事が出来ました^ ^

 

働いている時間はすべてお客様の事を考えて欲しい。

 

今の環境を感謝しながら、お客様と向き合って欲しい。

 

働いて頂いている社員の方々は、全員がその事を理解して、ルールを守ってお客様に真摯に向き合って下さる人ばかりなので、ボクも良い環境を提供してあげたいんですよね〜^ ^

 

そんな事が実現出来る様になって、

ボブ好き美容師
やりたかったサロンが実現したなぁ
と思っています。

 

そんな中・・・

今年に入ってから自分で始めたのが

ボブ好き美容師
生活改善

 

ボクも40歳を目の前にし、

・朝起きる時が1番疲れている・・・。

という謎の不具合に遭遇し、つД`) タスケレ !!

 

ボブ好き美容師
何が原因でどんな対策が必要か?

と、今年に入ってからセルフプロデュースをしていまして、

ショート職人
んで、何やってんの?

って所なんですが、

 

•今後の人生で食べるモノと食べないモノ

を決めてしまおうかな、と。

 

今までの生活は、

•夜の21時過ぎに帰宅

•そこから夜ご飯

•食べ過ぎて翌朝胃もたれ(бвб)

 

•日曜日の夜は暴飲暴食

 

ボブ好き美容師
そりゃタメだろ

と。

 

そこで、

•消化の良いモノや体重の増加しにくいモノ

をリスト化して、

•スーパーにて購入。

 

日々、自分で夜ご飯を作ってみて、

•味が好みかどうか?

•続けられるか?

 

こんな事をPDCAを回しながら過ごしてます

ハッスル!!└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘ハッスル!!

 

あとは、その生活が数値として確認出来る様に

今の体重✖️5%を1ヶ月後の適正値として、

それを3で割り、

10日後の通過すべき数字として落とし込む。

 

自己完結する事は、人のせいに出来ないのでやっていて気持ちいいですね^ ^

 

そんなこんなで今年も沢山仕事をしつつ、

生活も改善して、

沢山の方々に必要として頂ける様に。

 

しっかりと積み上げていきますので、どうぞ見守ってやって下さいませ^ ^

改めまして、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

 

2022年になり、あっという間にお正月も終わりました!!

皆さんはどのようなお正月を過ごされましたか?

 

 

僕は30日の夜ジムへ行き、6時間後の早朝もジムに行き、コメダでモーニングを。

31日から4日までお休みを頂いて、ジムは皆勤賞!

こんなお正月でした^^

 

お正月ムードが抜けてくると、ニュースが変わってきましたね^^

来月からの北京オリンピック。

 

秋にはサッカーワールドカップ。

 

今年もイベントがたくさん!!無事開催される事を願います!!

その前に日本はワールドカップに出場できるのか!?笑

そこも含め楽しみです^^

 

そしてセブンヘアでも2022年はお客様の髪を綺麗にするべく頑張っていきます!!

 

まず年末より新しいシャンプーが登場しました!

 

 

エイジングケアがしっかりとできる物となります。ご来店されるお客様にはこちらのシャンプーで洗っています。

詳しい説明は各席に資料があるので、ぜひご覧ください^^

 

初めて使用した時の、個人的な仕上がりの感想は・・・

 

髪が柔らかくなった!!

 

でした^^

 

そしてもう一つ。

 

頭皮用化粧水。

 

顔は洗顔して、化粧水、美容液、乳液など使用されますよね?

 

それに比べて頭皮は、

シャンプーして、・・・あ、終わりだ。

(トリートメントは髪にする物なので、頭皮とは別物です。)

 

この差はいかがなものかと。

僕は薄毛になるのが怖くて20歳から育毛剤を使用しています笑

 

顔の場合、「しみ」「たるみ」ができても、レーザーなどで治療ができ綺麗になります。

 

しかし頭皮(髪)はどうでしょう?

細くなった髪を元に戻す方法、抜けてしまった髪を元に戻す方法・・・

「ヘアコンタクト」や「植毛」しかありません。

莫大な費用と時間がかかります・・・。

 

 

髪、頭皮は16歳から下降していく一方です!!

 

お客様との会話で、

「若い時はシャンプーとか拘っていたのに、今は全く拘っていない。

普通年齢重ねたら、逆にいい物使わないとダメだよね!」

 

本当にその通りだと思います!!

若いうちは自力でなんとかなるものです。

しかし人間、悲しいことに年齢には逆らえません。

 

10年後、今と同じ綺麗な姿で過ごしたくありませんか?

2022年は頭皮も髪も綺麗にしていきませんか?

 

 

 

スタイルについてのブログもできる限り更新していますので、ぜひ観てみて下さい!!

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000374769/blog/

 

セブンヘアワークスへのご予約はコチラからお問合せ下さい。

友だち追加

2021

Dec

2

12月スタート

投稿者: |  

早くも2021年最後の1ヶ月となりました!!

 

年末といえば、

「大掃除」

 

先日ふと思い断捨離をはじめました^^

 

 

写真以外にもスニーカーがありましたが、こんなに靴は要らない!!と心を鬼にして片付けました。

これ抽選で当たったんだけどなーと涙のお別れです。

 

 

2022年は、

 

 

ローランド様を目指してミニマリストになります!!

 

そして物を大切にしていきます^^

 

 

でもこの前シザーケースが寿命を迎え、新しいものに変えました。

 

仕事用具が変わってカットが上手くなった気がしてます!笑

 

 

 

 

コロナも落ち着いて結婚式に参列されるお客様。

 

 

 

カラーの色を変えてみたり。

 

 

年内にご予約を頂いているお客様、これから予約したいなと思われているお客様を綺麗にできるよう頑張ります!!

 

 

スタイルについてのブログもできる限り更新していますので、ぜひ観てみて下さい!!

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000374769/blog/

 

セブンヘアワークスへのご予約はコチラからお問合せ下さい。

友だち追加

 

5/28にオープンしてから1ヶ月・・・

早すぎませんか!?

 

 

 

 

新店舗になってお客様からも、

「すごく素敵なお店ですね」

「また更に個室感が強くなりましたね」

「髪が更に綺麗になった」

などなど嬉しいお言葉を頂きます^^

 

僕らスタッフも、非常に動きやすくなりましたし、働き方も変わっていい事だらけです!!

 

ここにご来店くださるお客様、お店を考えてくれた深川さんに感謝です。

 

 

 

最近ホットペッパーのスタイルブログはしっかり投稿していましたが、このホームページのブログの更新が全然できていませんでした・・・。

 

なぜなら、

 

 

僕のiPhoneの写真フォルダに髪型の写真しかないことに気が付きました。

面白いネタが全然ない・・・

 

 

さかのぼって見返すと、5/14付のこの写真。

 

 

マウスピース。

歯軋りがひどい僕は、噛む力が平均の5倍あり(歯医者さんで計測しました)、このまま何もしないと歯がなくなると先生に言われ作りました。

社員旅行ではいつも別の部屋か、周りが寝られなくなるかのどちらかです。

 

それで作ってもらったマウスピースですが、これ2枚目。

1枚目は1週間で穴が空きました。

「シリコンだと弱かったんですね。もっと硬いやつで作り直します」と言って頂き、ハードタイプの物に変わりました。

 

シリコン製の物でも早くて6ヶ月は使えるそうですが・・。

ハードタイプは1年、2年持ちますのでと言われ、使い始めること1ヶ月・・・

 

 

穴空きました笑

 

 

数ヶ月後・・・

 

 

なくなりました。

このなくなった部分がどこに行ったのか分かりません笑笑

 

僕の歯軋りの音色を聴きたい方がおられましたら、録音して差し上げますのでお声かけください。

きっといい夢が見られる素敵な音色かと思います・・・

 

 

 

 

 

スタイルについてのブログもできる限り更新していますので、ぜひ観てみて下さい^^

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000374769/blog/

 

セブンヘアワークスへのご予約はコチラからお問合せ下さい。

友だち追加

 

新店舗設置完了

人生で1番家にいない記録更新中の代表取締役です(´Д⊂ モウダメポ

 

週6サロンワークを始めて半年が経ちますが、曜日感覚がまったくありません(۶ꈨຶꎁꈨຶ )۶ʸᵉᵃʰᵎ

 

おかげさまで約11年、皆様に通って頂いたセブンヘアワークスも5/23で営業を終了しまして、

 

5/28より、新店舗にて営業をスタートしております^ ^

 

で、新店舗どーなの?

って所なんですが、おかげさまでご来店の皆様からも好評でホッと一安心しています。

ショート職人
大変だったんじゃない?

と心配して下さる声も沢山頂いて、本当に有難いのですが…

ボブ好き美容師
めちゃくちゃ大変でしたつД`) タスケレ !!

 

という部分が本音です^ ^

 

せっかくなので、

ボクの中で、店舗移設は今後の計画にないのでせっかくだから記録として残しておこうかな〜っと思っているのですが、

ボブ好き美容師
やる事が山積みでブログの優先順位が上がってきません

という感じでして、

今もお風呂入りながら、ブログ書いてるんですがちょっとストーリーが長くなりそうなので何回かに分けて残していこうと思っていますƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ”

 

サロンでお会いした方には、直接お話ししたりもしていますが、そーそーない体験だったのでこの機会に知って頂いて、

ショート職人
深川、相変わらず頑張ってるな〜

と見守って頂ければ幸いです^ ^

 

•引っ越し前夜

•1日目

•2日目

•3日目

•オープン前夜

みたいな感じでまとめていこうと思っていますので興味のある方は是非ご覧下さいませ( ≘⃘॔ ʖ̫̮ ≘⃘॓)

 

では^ ^

セブンヘアワークスへのご予約はコチラからお問合せ下さい。

友だち追加