2019

Jun

19

燃えよドラゴンズ

投稿者: |  

 

ドラゴンズにハマって早1ヶ月。

 

今回は交流戦の西武戦に行きました!

前回は負け試合でしたから今回こそは!!!!!!

 

 

 

 

外野応援席にユニホームを着ていたものの、西武の先発ピッチャーが今井達也投手!

 

 

はい。高校野球大好き人間は、西武の今井ではなく、「作新の今井」の認識です(笑)

 

そしてアップしてる所に前橋育英の高橋光成投手!!

 

1軍で頑張っているんだと親目線の安心感(笑)

 

 

 

そして結果は・・・・・・

 

2−16(笑)

 

 

スコアおかしくないですか!?

 

 

今回は6回くらいからどんどん帰って行く人たち&ドアラもバク宙失敗。

 

早く気持ちよく帰ってみたいもんです・・・

 

 

 

そして根尾くんの1軍デビューが来て欲しい!!!

 

そしてそして、もうすぐオリンピックのチケットの当選発表です。

 

全部当選したら60万(笑)

 

さぁどーなるのか楽しみです!!

毎日アイロンをしないとまとまらない髪がストレートエステでダメージフリーでおさまるようになったお客様の事例をご紹介します。

こちらのお客様は、アイロンで伸ばさないとまとまらないのですが、仕事復帰をされその時間が取れないので困って来店されました。

 

一本一本に、細かいクセもあり、全体的に広がってしまう髪質で、アイロンをしないとおさまらないし、この梅雨時期アイロンをしてもすぐに湿気を含み広がってきてしまうと事でした。

 

そこでストレートエステでダメージフリーでドライヤーだけでまとまり、ツヤツヤサラサラに仕上がりました。

 

見た目はもちろんですが、柔らかい手触りにも感動していただけました。

もうここから帰ってきて1ヶ月経ちます。

 

 

 

 

時間は早いなーーー。

 

 

 

6月はワクワクして待っていました!

 

なぜなら・・・

 

サッカー日本代表の「コパアメリカ」

 

なでしこジャパンの「女子ワールドカップ」

 

サッカーだらけの6月です!!

 

日本の宝「久保くん」もついにデビューしましたね!!

 

幼少期から期待されて有名だった子が、そのまま代表まで行ってしまうって本当にすごいことですし、彼のプレーは本物だと思います!!

そんな彼はスペインの名門「レアル・マドリード」からオファーがあるということで超注目です!

そして将来は、レアル下部組織に在籍している「中井くん」もいます。

 

このまま行くとキャプテン翼の世界が現実になります!!

 

 

あ、すみません。サッカーの話をするとつい長くなってしまいます(笑)

 

とりあえず皆さん、男女ともに応援しましょう!!

 

 

 

 

夏ヘアは・・・

 

 

 

こんな短髪も生かしますね!!!!

 

 

UNO

そう、ウノ。

 

最近我が家では、このカードゲームが業務の如く行われている。

 

 

ドロ4だの、リバースだの、スキップだの。

よくもまぁこんなルールが理解できるもんだと思っていますが、毎日何回もやらされるとこう思ってきます。

 

( ゚д゚)アキタヨ…

 

そう、飽きるんです。

ドキドキが足らないのです。

 

こう、もっとザワザワして血湧き肉躍るスリリングな展開でないと盛り上がりません(笑)

 

ボブ好き美容師
じゃあどーすんの?

 

なので、我が家では新しいカードを導入しました。

 

まずはコレ。

ドロ10

ドロテンと呼び、ドロ4を圧倒的支配力で打ちのめします。

 

さらに、コレ。

ドロ15

ドロフィフティーンと呼びます。もうなんか痺れます。ってか殆どオワコンです。

 

最後は、

エクスチェンジカード。

誰と誰のカードを交換させるか決められます。本来は相手のカードが少なくなったら発動させるんですが、ウチの子は初めから発動してくるので、斬新ですね(笑)

 

 

ドロ10とか使うと、マジで口開いてますからね〜(笑)

 

 

皆さんも楽しいウノライフを♪

 

傷みが酷く、まとまらなくてお家での再現が出来なかったお客様の事例をご紹介します。

綺麗に伸ばしていきたいのですが、ダメージが酷く、カラーの褪色も早くて、お家でサロン帰りのように再現できないというのが悩みでした。

 

髪も細くて栄養もカラーのもちも悪くなっていたので、カラーエステで色味と栄養を同時に入れてあげることによって、一本一本が、密になり、まとまりもあり、お手入れしやすい髪の毛になったと思います。

 

内側のクセが気になり、収まりが良くなかったお客様の事例をご紹介します。

 

このお客様は、内側にクセがあり、全体もキレイにまとまらないのが悩みでした。

根元が気になり頻繁に染めたいが、その分ダメージにもなるのが原因なのもありました。

そこで2回に1度はリタッチだけにして、毛先にはトリートメントで、栄養を入れていきましょうとご提案させていただきました。

1ヶ月前に初めてご来店頂き、今回2回目のカラーエステをさせていただき、ハンドブローでこのツヤ感が出せました。

 

栄養が入ることで髪一本一本がしっかりしてきて、ある程度クセも抑えられてお手入れが楽になっていくと思います。

あぁ、年齢。

 

このありきたりなフレーズ。

「歳だから」

「ストレスで」

「最近の若者は」

「あぁ〜、忙しい」

 

なんとなーく言ってるけど、あまり魅力的ではないですよね〜。

 

 

そんなものは皆んな平等だし、ボクだけ人の二倍早く歳をとったり、ストレスを100倍感じたりする遺伝子とか組み込まれてないハズなので(笑)

 

ボブ好き美容師
自己保身からの承認欲求不満だね、ソレ。

 

皆んな等しく24時間。

今日の休みをどう使うのか?

どうしたら充実するのか?

 

アレもコレもしなくてはいけないし、

アレもコレもしたい。

 

とりあえず今の気持ちを言葉にすると、

「あぁ〜、忙しい」(笑)

 

皆さんも有意義な休日を♪

 

 

 

2019

Jun

1

変化の1週間

投稿者: |  

もう5月もおしまいです。

 

元号が変わったり、G・Wの10連休があったり、沖縄に行ったりと濃い1ヶ月でした!!

 

そして、数年ぶりの大返信がありました^^

 

 

美容師としてこんなにイメチェンさせてもらうのは光栄です!!

 

 

そして好評ヘアエステ!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

ツヤ感半端ないって(^○^)

 

ホントこの質感体感してほしいです!!

 

 

そして個人的に事件が・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

我が娘が手繋いでる・・・・。

 

しかも同い年の男の子・・・・。

 

 

早すぎる・・・

 

 

早すぎます・・・。

 

 

でもこの男の子、僕の幼馴染の子供なので許します(笑)

 

僕たち親みたいに、この子たちも幼馴染ってなんか素敵(笑)

 

親も男女の幼馴染、子も男女の幼馴染。

 

将来もしかしたらもしかするかもと思うと面白いもんです!!!

 

 

 

最後に、姉妹揃って父に似て頭の形可愛そうと思ったハーフバースデーでした(笑)

 

 

2019

May

31

投稿者: |  

先週、韓国によく行くお客様にこの辺で美味しい韓国料理屋さんを教えてもらい早速行ってきました!

 

大須と上前津の真ん中くらいにある所で、日曜の夜なのにたくさんのお客さんがいました。

 

メニューも沢山あって気になるのがありすぎたのですが、どれもこれもてんこ盛り過ぎてとりあえずチーズタッカルビ&チヂミを頼んでみました( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧

 

もちろんどちらも美味し過ぎました♡

 

次の日は、ライスの加藤さんとパルコのご飯屋さんに新しく増えたところがあるのでそこでランチしました。

 

自分でサラダやおかず、お米、ドリンクをいろんな種類からチョイスして、自分でおかずを完成させるシステムのお店へ!

いやーお腹いっぱいで大満足でした!!!

 

沖縄から胃袋おかしくなってます( ༎ຶŎ༎ຶ )

予定が狂う。

 

 

毎週日曜日はサービス残業のサロン店主です。翌日が休みなので気兼ねなく時間きにする事なくやりたい事がサクサクっと進みます。

 

こんだけ仕事の方に時間を費やせるのも家族のサポートあっての事なんですが、そこに甘え続けるワケにもいきません!

 

ボブ好き美容師
ボクだって子供の成長を感じたい!

 

最近の子供は、オシャレに目覚めるのが早いらしく、

 

ターコイズストーンのネックレスを身につけ、

 

 

ウノで経営戦略とリスクヘッジの対応をコントロール出来るトレーニングをし、

 

 

サイゼリアでコストパフォーマンスの良いぶどうのヤツを飲んでます。

 

世のお父さん方は、普段一緒に居られない分、濃度の濃い時間を捧げたいですね〜♪

 

終わり。