2024

May

21

時間がないとか言わない方が良い

投稿者: |  

相変わらずの日々

車を洗う事で、「一緒に心も綺麗になるんだよ」と意味不明な教育をしている代表取締役です^ ^

 

始めは、

ボブ好き美容師
面倒くさいなぁー

と思っていた洗車も、年齢を重ねると共に、

ボブ好き美容師
年老いたらデカい車も乗ってないだろうし、自分で洗う体力もないかも…

と思ってからは、色んな事を楽しめる様な思考を表に出すトレーニングをしています。

ずっと今が続くと思うなよ

当たり前の様にご飯が食べられて、

仕事があって、

休みがある。

 

でも、これって1年後も続いている保証なんてどこにもないんですよね((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)プッ♪

 

変わらないかもしれないし、

良く変わってるかもしれないし、

悪く変わっているかもしれない。

ボブ好き美容師
人任せの人生にしてませんか?って自分で確認する

って事が大切だとつねに意識しています。

もう人生も後半戦がスタートし、

日々終着点に向かっていくじゃないですか?

 

そうなってくると色んな事やモノが、

ボブ好き美容師
有限なんだなー

と思ったりするワケです( ´ー`)y-~~

 

友達と遊ぶ事も、

家族で旅行する事も、

親とご飯食べる事も。

 

もしかしたら数えられる位の回数しか残っていないかもしれないじゃないですか?ㄜƱ”ᘂ ɭ ɿ (•᷄દ•᷅)

それなのにマイナスな思考を持って日々過ごしてしまうと、取り返しがつかないんじゃないかなぁーなんて、ふと思ったりするワケです。

ボブ好き美容師
せめて口にする言葉や態度はポジティブに

みたいな感じで、なりたい理想の自分を演じて生きていった方が楽しいじゃないですか?みたいな。

周りからみて、

ボブ好き美容師
楽しそうに仕事してるなー

とか、

ボブ好き美容師
人生楽しそうだねー

とか見られた方が絶対いいと思うんです。

 

もういい大人な年齢になってきたので、人生の前半で出た反省点を、

人生の後半ではしっかりと取り返して、関わる人のプラスになる様な立ち振る舞いをしていきたいと思います( ≘⃘॔ ʖ̫̮ ≘⃘॓)

 

引き続き、見守って頂けると嬉しいです^ ^

 

The following two tabs change content below.

セブンヘアワークス

2009年オープン。 2016年11月には東海地方初となる「全席個室ヘアサロン」を立ち上げ、 お客様との関係性を重視し、「お客様の困っている事を解決出来るサロン」として、日々進化をしている。もう一つの最大の特徴として「フォトカルテ」を導入し、カルテの見える化を図り、よりお客様が日々の手入れや前回より良いスタイルになれるシステムを完備。 手荷物の預かりから、お会計まで専用席で行えるシステムが高評価。

最新記事 by セブンヘアワークス (全て見る)