2017

Aug

7

[064♪]月末の食事は近江牛へ♪

投稿者:
友だち追加

お休みですけど、コンニチハ♪

相変わらず、毎週休みでも出勤です(笑)




セブンヘアでは、毎月最終日曜日にミーティングがあり、

なんやかんやの発表やら翌月への取り組みやらを共有しています★


最近はこーゆーのも短時間でダラダラやらない様にしています。

目安は30分以内。

だって、上の立場の人間がダラダラ喋るの聞いてても疲れます、多分(笑)


「なので、最短で伝わる努力をして、

各々も社会人として責任を持って発言してもらう。」




基本的に、「出来ない」という人間はいないと思っていて、

「やる気があるか?」

「やる気を発揮出来る場があるか?」


そんな風に捉えています。


その後は、コミュニケーションも兼ねて食事へ。

これも同様で、

「いける人間だけいけばいい」

そういう場をプラスに変えて行けるようにと。

これも短時間で1時間30分~2時間と決めています。




短時間で最高のコミュニケーションを取り、

「何事もダラダラやらない」


そうすると、時間の優位性も感じられますし、

その時間に何を伝えたいか?という事も考えるようになります。


互いに有意義に感じる関係性で居たいモノですね♪

終わり。
The following two tabs change content below.

深川政樹

セブンヘアじゃないとやっていないおもてなしを提供出来るように、 またセブンヘアがあって良かったと思って頂けるお店作りをしていきます!