2017

Mar

28

[040♪]美容師にファッションセンスは必要か?

投稿者:

友だち追加


オハヨウゴザイマス♪


先週の日曜日は、


デニムコーデ。


一昨日は迷彩コーデ。



ウチでは毎週日曜日はテーマを設けて、やっているんですが、

別にこれによって、技術が上手くなる訳ではありません(笑)


「じゃあ、なんでそんなコトやってんの?」

「メンドくさいじゃん??」


ってなると思うんです、普通。


だって、技術に関係ないから。



よくお客さんに言われるワード、


「美容師さんってオシャレですよね!?」

「美容師ってチャラいよね!?」

「深川さんって日サロ言ってるんですか?」←行ってません。


この2つを取り上げて行ってみましょう。


#チャラいデニム


#セットアップデニムコーデ


いかがでしょう?


技術力、接客力、人を綺麗にしたい思いは同じでも、

見た目で1コ目はかなり損してますよね(笑)


ボクだったら、1コ目の美容師来たらイヤですもん(笑)


なので、服装はどちらかと言うと、


どう見て取られるのか?


であって、


何を着たいか?


ではないと思うんです。



着たい服は休みに着とけばいい!


お客さんから良い第一印象を持って頂くため。

きちんとした人間性を伝える為。


そんな当たり前のコトですが、

服装が自由な美容師にも

必要なのではないかと思い、

そのきっかけとして、週一コーデをやっています。


そんな感じで今週も頑張りマウス★


終わり。

The following two tabs change content below.

深川政樹

セブンヘアじゃないとやっていないおもてなしを提供出来るように、 またセブンヘアがあって良かったと思って頂けるお店作りをしていきます!