2017

Mar

2

[030♪]待ち人来ず×ロキソニン

投稿者:

友だち追加

オハヨウゴザイマス。


先週は各部署を作ってから、

初めてのミーティングでした。






企画&報告書の発表をしてもらいます。


「今月はこれに取り組んで、結果こうなった」


こんな事の根拠(数字、背景)を元に

プレゼンテーションしてもらいます。



美容師あるあるなんですが、


PC使えない人多い・・・。



ボクは経営、経理で必要な能力だったので、

独学で学んでいるんですが、


やっぱり今の時代、PC使って資料作れないと

なかなか企画自体の良さが伝わってこない・・・。



会社を動かそうとすれば、

それ相応の努力と根拠とプレゼンテーション。


いくらいい案でも、伝わらなければ無駄。


例えれば、


いくら好きでも、その愛が伝わらなければ


ストーカーになるんですL(゚□゚)」オーマイガ!



しかも、大体企画自体が10回だして1回通ればイイ位。


能力が低い駆け出しなら尚更の事です。



ボクもこれまで何回挫折を味わった事か・・・(´;ω;`)



PCやらプレゼンテーション能力やら、


まぁ、でもこういう一般教養に近いものも

美容師は絶対必要だと思うんですよね。



一般的に出来るスキルにプラスα

美容師スキルがあれば素敵じゃないですか??



〇〇が苦手・・・。


っていう人に限って、そんなにやってない。


経験していないって場合が多い気がします。



「得手、不得手がわかる程、能力が高いんですか?」と。


「苦手じゃなくて出来ないんだろ~な~」って思われる。



「嫌い」と「苦手」は似て非なるもの。



今月末の全体ミーティングも期待ですね♪


終わり。

The following two tabs change content below.

深川政樹

セブンヘアじゃないとやっていないおもてなしを提供出来るように、 またセブンヘアがあって良かったと思って頂けるお店作りをしていきます!