2017

Feb

23

[028♪]この本のこの部分、響いたなぁ。

投稿者:

友だち追加


今日は短めに。


この前読んだ本の最後に、


是非とも紹介したい部分があったのでご紹介。



投資とは、未来にタイムスリップすることだ。


投資とは、未来をここに持ってくること。

未来に自分が行くことです。


誰しもドラえもんのひみつ道具は欲しがるのに、

投資をしないのはおかしいのです。


未来へ飛ぶためにタイムスリップ代が投資です。


ダンスが出来る自分の未来に飛びたいから、

ダンスのレッスン料を払うのです。


「勉強してこんな人になりたいから」

「本を読んでこんな人になりたいから」


それにかかる費用が投資です。


未来の自分へ今の自分を持っていくためのものです。


そうしないと、現状維持で留まります。



さらに、年をとった分だけ劣化した未来がやってくるのです。


今を買うのが、消費です。


未来を買うのが、投資なのです。

 

 

終わり。

The following two tabs change content below.

深川政樹

セブンヘアじゃないとやっていないおもてなしを提供出来るように、 またセブンヘアがあって良かったと思って頂けるお店作りをしていきます!