2017

Feb

22

[027♪]服装は自分を包むラッピングなんだって。

投稿者:

友だち追加

オハヨウゴザイマス♪


今年から、仕事着を


「上下セットアップ」


に変えました。




先週日曜日はコーディネートテーマが、


「青」だったので、


上下紺のタータンチェックに紺のタートルネック、




時計もベルトを青のモノに。



青と紺は一緒ですか??



という疑問はナナメ後ろに置いておいて、




[ファッションはどう見られたいか?]


自分が!!というより、

相手からの見られ方。



ココが特に仕事では重要なのではないかと。



例えば、


ボクがボードウェアで職場にいるといます。




技術力はまったくもって変わりありませんが、


お客さんからしたら、


「ボード行くの??」


ってなります。




今年からセットアップしか着ていないボクは、


最近お客さんから、


「今日なんかあるの?」


こう聞かれるんです。




だって、以前は、



こんなのや、



こんなのだったから。



この頃はG-STARっていう所のデザインが好きで


好んで着ていました。





[おしゃれと身だしなみ]


この部分が結構、自分の中で響いていて、


美容師=私服って結構特別じゃないですか?



私服だから好きな服着てればいいわけじゃないし、


逆に決まっていないからムズかしい。





まぁ、正解なんてないのかもしれませんし、

ボクが今している服装も

100%合っているとも思いません。


だけど、

今の服装だと、


「よし、今日も頑張るそ!!」


って気分的にシャンッ!ってします。



だから、

*仕事で着る服

*休みで一人で動く時の服

*休みで家族で動く時の服


それぞれで分けると、

それぞれシャンッ!とするんです。



ってか、シャンッてなんやねん。



「目上の人にどう見られるか?★」


そこのマインドが大人なんだなと。



今週も高めて行きましょう★


終わり。




The following two tabs change content below.

深川政樹

セブンヘアじゃないとやっていないおもてなしを提供出来るように、 またセブンヘアがあって良かったと思って頂けるお店作りをしていきます!