2017

Jan

9

[006♪]おせっかいとアドバイス。

投稿者:
友だち追加


オハヨウゴザイマス♪


今日は2時30分に起きて、準備して

成人式のみの営業です。




髪型なんかも、イロイロ相談しながら決めていくワケなんですが・・・


[提案の仕方ってムズかしい。]



ウチはどちらかというと、

カウンセリングにおいては、

「提案」という所に重点を置いて教育しています。


ヘアスタイルでお金を頂くプロとして、

お客さんが気付かない事をお伝えするみたいな。





でも、これにもリスクが合って、


*信頼

*タイミング


コレが合ってないと「押し付け」みたいになっちゃう。



ちゃんと悩みを聞き出せてからだと、


「提案」


聞き出せてないと


「押し付け」みたいな感じ・・・。





プライベートでもそんな事ってありませんか?



なにか困っていて、相談された場合だと

相手も聞く耳持っているんで、アドバイスと捉えられるけど、


相談もされていないのに、その事に対して

自分の意見を言うと「おせっかい」


まぁ、どちらも相手の事を想っているんでしょうけど。


[欲しくないものはイラナイ!]



モノでもなんでも自分が欲しているものなら、

意見も聞くし、勉強もする。


だけど、そうじゃない場合は

いくら相手の為と思っても、

「おせっかい」





お互いにおせっかいが「アドバイス」になる関係を

テーマに付き合いを作っていくのも理想かもしれませんね♪


*フカガワブログだけを読みたいという変わった方は下記をどうぞwww



終わり。
The following two tabs change content below.

深川政樹

セブンヘアじゃないとやっていないおもてなしを提供出来るように、 またセブンヘアがあって良かったと思って頂けるお店作りをしていきます!