2016

Nov

25

[音信不通!?]セブンヘアの困り事・・・。

投稿者:
友だち追加

「今週は最低でブログ3回UPしよう♪」

と、皆の手前張り切って言ったものの、

やらなきゃ的な事が盛りだくさん・・・。



そんな事の中の1つに、

ホームページの写真更新!!があります。


セブンへアには公式のHPが2つありまして、




の2つを作っています。


[2つある理由]


もともとのサイト運営と連絡つきません゚(゚´Д`゚)゚

オープン当初に作成に携わってもらった人なんですが、

電話してもまったく出ません(笑)

毎月のサーバー代、どうなっているのかも不明です。


当時は、イメージカラーを「オレンジ」

サロンロゴもヒマワリをモチーフにしていました。




これを、2年前くらいに変えたんです。
ってか、ロゴ変えるのをこんな簡単にやっても
いいのか?って位、サクッと変更♪


おかげで、ツール類を作り直すのに、
多大な費用を要しました(>_<)



数字の「7」と髪の毛のイメージを融合したデザインです。


こうするとHPも変えたくなるんですが、

まったくもってなんともならないので、

自分で作ったのが、




のサイトなんです。



今回の改装でもそうなんですが、

自分のイメージを他人に作ってもらうのって

とっても伝える技術が必要です。



今回依頼した改装業者さんは、何回も仕事依頼しているので、

個人的にも気に入っている方で、

それでもスマホのアプリや打ち合わせを何回もして、

いろんなアドバイスも貰いながら勧めました。

[美容室のカウンセリングも同じ事]


定期的に通って頂いている方でも、

1~2ヶ月に1回。

周期が長い方で、

半年位!?

ごく短時間で髪型を決めて施術に入る。



だからこそ、ちゃんと話を汲み取れる美容師のスキルも

必要だと思いますし、

落ち着いた場所でカウンセリングを受けて欲しい。

という思いが、今回の個室改装のベースにはあります。




お陰様でとても評判が良く、

これからヘアスタイルを作る空間として

現状での100点が出せたと一安心しています。

これからは、ボク達が成長して、

よりお客様の満足を引き出す段階に入ります。




「セブンヘアがあって良かった♪」

そう言ってもらえるスキルUPは、
口に出すより、まず行動(笑)




終わり。
The following two tabs change content below.

深川政樹

セブンヘアじゃないとやっていないおもてなしを提供出来るように、 またセブンヘアがあって良かったと思って頂けるお店作りをしていきます!