2016

Oct

25

[イルミナ&スロウ]ボクはトマトが嫌いです。

投稿者:
友だち追加数

ウチにはリクガメのカメ吉がいます。

もうウチに来て、1年半になります。


カメ吉の主食は、

「小松菜」or「トマト」

それ以外はリクガメフードとか食べます。
ボクが美容師として働いている間も、
基本ゲージの中でガサゴソしてます。
[for example・・・]


ボクは生のトマトが食べられません。
高校生の時に彼女に作って貰った
お弁当以来ちゃんと食べていません。

だから、
カメ吉の為だけに、ミニトマトを買っているんです。

逆に、ボクの好きな唐揚げをカメ吉は食べません。
オイッ!
たまには、
俺の為に唐揚げ買ってこいよっ!!!!


[好物と似合うは似ている。]

ボクはコレが言いたかったんです。

*自分に似合うから好き。
*自分が好きだから似合う。
*自分の事が好きな娘が好き。

似合うとかって結局は合うか?合わないか?
だと思うんです。

[髪にはメラニンが2種類存在しています。]

黄色みの強い「フェオメラニン」
赤褐色の強い「ユーメラニン」

日本人に多いのは「ユー」の方なので、
色が抜けてくるとオレンジっぽくなるんです。

なので、通常は暖色系カラーの方が
向いているんです。

猫っけの人は「フェオ」勝ちなので、寒色系です。


[でも裏ワザもあるんですよ。]

最近巷のSNSで話題の、

ヘアカラー剤、

*イルミナカラー
*スロウカラー

この薬剤を使えば、
「ユーメラニン」の人も
「フェオメラニン」向けの色味が出せます。

youもcanなのです。


偶然にも、セブンヘアでは上記の、

イルミナ、
スロウ、

両方あるんです(笑)
偶然ってあるんですね~。

だから、自分向きのカラーを楽しんでも、
あえて逆サイドに挑戦していく事も
いまの時代はできるんです。


とりあえずボクはフルーツトマトとやらを
味見してきます。

終わり。
The following two tabs change content below.

深川政樹

セブンヘアじゃないとやっていないおもてなしを提供出来るように、 またセブンヘアがあって良かったと思って頂けるお店作りをしていきます!