2016

Oct

14

[超基本]知らなきゃ損・・・なのかな?

投稿者:
友だち追加数

どうも♪
引き続きマッシュポテト制作をしています。


この前は、作ったマッシュポテトに
ツナを投入してみたのですが、
入れたヤツが「明太子入り」だったので、アレでした。


ツナ=邪魔。

[マッシュポテトはそのままがイイ!!]



そんな超絶どうでもいい事を伝えたいんじゃない事を
今思い出したので、今回のテーマを。

[シャンプーはこうしよう!]

世の中にはこんな記事はゴマンとあります。
そのレッドオーシャンの中に参加します。
いまさらです。
でも、いいんです。


だって、ブルーオーシャン記事狙うなら、


「期末テストにでます!!ウェイクボードの立ち方のコツ」
とかになって、
完全御蔵入りですもん。
*他の記事と多々かぶる所は満載でしょうが、
是非参考にして下さい。

[汚れはお湯だけで落ちる!?]
もう、これがほぼすべてです。
本来しっかりとこすりながら洗えば、
8割位の汚れは落ちているらしいんです。


[お湯で流しながら、頭皮擦る!]

つまり、
ホットなウォーターで、ゴシゴシしチャイナ!
という事です。

[時間にして、3分位。]
昔、子供の頃に言われたように、
「10数えたら、お風呂から出ていいよ。」

コレを使いましょう。
60秒×3分=180秒



[シャンプーは1プッシュで!]

基本、その位で泡立ちます。
いっぱい付けても流すの大変なだけ。
そもそもアホみたいにつかうと、
お母さんに怒られます(>_<)

コレ考え方なんですけど、

①¥3000のシャンプー1をプッシュ。

②¥1000のシャンプーを3プッシュ。



「かかる経費、同じやん!!」




そんな感じでまとめです。

①お湯でゴシゴシしながら、3分流す。
②シャンプーは1プッシュで。
③最後はトリートメントしてよく流す。
④美容室でシャンプー買うと美容師が喜ぶ。

⑤ドンキホーテでサロン商品買うと美容師悲しむ。


終わり。
The following two tabs change content below.

深川政樹

セブンヘアじゃないとやっていないおもてなしを提供出来るように、 またセブンヘアがあって良かったと思って頂けるお店作りをしていきます!