2016

Sep

28

[懇願]ココイチのデリバリーが復活して欲しい!!

投稿者:
友だち追加数



この前の月曜日の事・・・・。


朝5時前にカラオケから帰宅。

帰宅時に家の前の違法駐車を通報。

就寝。



ってさらっと書きながら違法駐車の事を

思い出し怒りがこみ上げてきました。



先週だけで5回も通報してます。

そろそろ名前覚えられます(笑)


[なんでそんなトコに停めるの?]

邪魔になりにくい場所ならわからんでもないです。

友達の家に遊びに行く時もあるでしょう。

でも、停めてあるのウチの駐車場の真ん前なんです。

もうちょっと客観的になれないですか?って。




[客観的になることは確かに難しい事]

*友達の家に来た。

*夜には帰るからその辺に止めておこう。

*だけど、夜道は暗いからなるべく近くで。


これが主観だと思います。

でもね、客観的に考えるとちょっと違ってきますよね。


*友達の家に来た。

*車止めたいけど、ココは邪魔かな?

*ここだったらとりあえず誰の邪魔にもならないよね?



[路上駐車は悪い事です。]


悪い事するならもっと気を使えよと。


コレ、色んな意見があると思うんですけど、


単純に突き詰めると、


「交番の前でも路駐しますか?」



コレです。


この極論が客観的に見るヒントだと思うんです。


*感じの悪い店員。

*マナーの悪い運転手。

*横柄な客。


「自分の好きな人にもそうしますか?」と。


1分1秒を争うような事って、

生きてる中でそうそうないんです。


ボクなら、元栓開けたまま

店のウォシュレット交換しようとした時位です。


あの時の恐怖は、さながらタイタニックを

体感した感じでしたもん。


「やばっ!!逃げたい!!」

って自分の店なのに思いましたもん。



でもね、そんな事そうそうないんですよ。




だからまず、落ち着いて考えようよって。


「間違ってないですか?って」


*上司に怒られて反抗する時。

*部下がミスして叱る時。

*誰かが何かしてムカついた時。


[それ1分1秒急ぎますか?]ってね。


*短気は損気。

*急がば回れ。

*7転び8起き。


こんな感じで行きましょう。





The following two tabs change content below.

深川政樹

セブンヘアじゃないとやっていないおもてなしを提供出来るように、 またセブンヘアがあって良かったと思って頂けるお店作りをしていきます!