2016

Sep

16

[限定記事]外食店を選ぶときのアレコレ。

投稿者:
友だち追加数

皆さんは友達とゴハンに行く時に
予約はしてからいく派ですか?

とりあえず行ってみる派ですか?


コレってその人の性格が出る行動だと思いますが、
ボクはせっかく行ったのに、

「待ち時間」で待つのが小学2年生位イヤなので
基本的には予約していきます。

でも、注文した商品がすぐ出てこなくても、
小学5年生程度は待てる自信はあります。


その時々のシチュエーションで選ぶ店や場所のニーズが
違ってくると思います。

*友達と行く時だったり、
*彼氏、彼女と行く時だったり、
*職場仲間と行く時だったり、

ラジバンダリ。


最近は「ネット予約」で簡単に出来ちゃう!!

そんな時代になってきたんですよね。

この前の日曜日に、高校時代からの友達の集まりがあって、
その時の予約もネット予約でしたんですけど・・・

[利点]
*電話する手間、時間が省ける。
*場所、料金もそのついでに確認出来る。

[そうじゃない点]
*接客対応レベルがワカラナイ。

このそうじゃない点が結構大きいと思います。

ウチでも電話予約の方が多いので、
電話出るときは結構意識して出ます。

普段は表情とか立ち振る舞いでカバー出来る所が、
電話だと出来ないですし、
それを分かっているか、いないかで教育レベルも
なんとなく測れると思っています。


だから、電話する側の時に好印象だと
凄く勉強になりますし、
その逆だと「ヾ(・∀・;)オイオイ」
ってなります。


大切なのは、気持ちであって、
決まりきったフォーマット対応じゃないと思います。

そんなワケで今日から電話は、

裏声で出ます(笑)
終わり。
The following two tabs change content below.

深川政樹

セブンヘアじゃないとやっていないおもてなしを提供出来るように、 またセブンヘアがあって良かったと思って頂けるお店作りをしていきます!