2016

Sep

7

思い込みが時には邪魔をする。

投稿者:
友だち追加数

「今日は何曜日なんだろう?」

そんな事をふと思うことがある。


美容師という職業に曜日感覚は必要なのだろうか?

むしろ、お客さんからしたら終わる時間の方が大切だから

曜日感覚<時間間隔
が正しのかもしれない。

でも、ボクは仕事の次に定休日が好きなので、
毎日月曜日までのカウントダウンはしている。



そんな中この前の日曜日に、仕事で知り合った
美容師の方に食事に誘って頂いた。

その方は美容室経営者でありながら、
内装デザインにも携わるいわゆる、

「やり手」である。


日時も決まり、場所も決めてもらった。

「深川さん、場所ここでお願いします」

というLINEを貰った。



水槽キタ━(゚∀゚)━!


男同士の呑み会のはずなのに、
会場が合コンです(笑)


この画像を見て何故か2倍楽しみになりました。


そして、仕事終わり名駅まで向かいまして、
急いで向かったんですが、
googleマップを開きながら歩いても見つかりません。

「オイオイ、モバイル苦手かよっ」

と、自分をディスりながらも、もう一周すると・・・



「看板、ピンクかよっ!!!!」



普通、BLUEって店名なら青でしょっ!!

義務教育ではそういう流れです。
少なくともボク世代ではそう教わりました。

例えるなら、
ドラえもんの野比のび太が凄いテキパキしてて、

「のび太なのにテキパキかよっ!!」

コレと同じです、多分。


連想って言葉をナイスに裏切ってくれました。
看板はよく見よう。
ピンクとブルーは違う色。
終電には間に合う様に帰ろう。
コレです。
終わり。
The following two tabs change content below.

深川政樹

セブンヘアじゃないとやっていないおもてなしを提供出来るように、 またセブンヘアがあって良かったと思って頂けるお店作りをしていきます!