2016

Sep

4

何で美容室は月曜日定休?Why?

投稿者:
友だち追加数

今週も気づけば日曜日・・・。

先週もそんな事を思っていた気がする・・・。


っていうか先週の日曜日の夜は何をしていたんだろう?
家でご飯を食べたのか?
どっかにご飯に行っていたのか?



あぁ、これはずっと前に飲みに行ったときに
友達のひさ君がトビウオのモノマネをやっていた写真だから
先週の事ではない。



イヤイヤ、これは安達さんにパーマかけた時の写真で、
そもそも日曜日でも何でもない。



これに至っては、もう、ビーフシチューとワインという事しか
分からないけど、多分日曜日の出来事だと思う。


これをきっかけにご自身の先週の事を
思い返して頂きたい。


・・・・・・・



・・・・・・・



どうでした?( ̄∀ ̄)




結局思い出しても、忘れてても
どっちでも大した問題ではなく、


むしろ、明日の予定の方が大切ですよ!!



そんなワケで
美容室の定休日=月曜日

コレってこの辺では一般的ですよね。


よく、理由として、
「美容組合加盟店だから」
とか、
「講習が月曜日にあるから」
とか、
「昔っから決まっとる」
とか、

そんな意見をお聞きしますが、

今回はその謎に真正面からお答えします。


その答えは・・・・・
ずばり、






その店の経営者が決めた(笑)


コレです。



値段も立地もメニューもなんもかも
同じです。




だからウチはボクが決めました。


なんで、途中から日曜日休みにするかもしれません。

カット料金を7777円にするかもしれません。

羽田野さんが坊主に、

假屋さんがモヒカンに、

安達さんの制服がふんどしになるかもしれません。




それを決められるのが経営者です。


怖っ!!!


そんなア○な事をしない様に、
勉強をしに行っています。

休みの日もです。

経営者に休みはないのです。
24時間365日美容の事と
サロン経営の事、
スタッフの事を考えて、
今週なんて1時間しか寝ていませんし、
ゴハンもきゅうりしか食べていません。
もし、きゅうりがトマトだったら
何も食べていない事でしょう。
でも、トマトケチャップなら食べられるという
トマト嫌いな人あるあるもこの場で披露しておきます。



そんなワケで明日は定休日なので、
家でビールを飲みながら、
ゴロゴロして、
昼は昼寝をする予定です(笑)

おいっ!!!(#ノ`皿´)ノ

終わり。
The following two tabs change content below.

深川政樹

セブンヘアじゃないとやっていないおもてなしを提供出来るように、 またセブンヘアがあって良かったと思って頂けるお店作りをしていきます!