2016

Jun

29

勉強は好きなことだけすればいい?

投稿者:

僕はごく平凡のレールの上を歩いてきた気がする。

小学校は勿論公立。

中学校ももちろん公立。

高校も勿論公立。

内申も29~31のいわゆる普通校。


勉強も授業中はなんとなく聞いて、

テスト前だけ猛烈に頑張る。


だけどテストで早く帰れるとビリヤードに

5時間行ってしまう・・・。


悪いのは僕じゃなく、ビリヤードが

流行っているせいだ!!


なんてア○な事を考えていながら過ごしていた気がする。


でも、美容師になってからは違う。


人に自慢出来る程勉強したし、

今でも沢山本も読んでいる。


「美容師が好き」


多分コレが僕の原動力だと思う。


だから、

ブリーチを4回したらどうなるか?


気になってやってみたいし、

新しい薬剤が出たら試してみたい。


とりあえす人で試してみる(笑)


僕は臆病だからだ(笑)


でも、意外と成功する!!



勉強してきたからだ、タブン。


だからスタッフと呑みに行っても、

「勉強しろよ」と言う。



好きな事こそ勉強出来るからだ!


多分、僕と同じように学生時代は

勉強して来なかった二人でも

一生懸命居酒屋で勉強している。


美容師が好きだからだ。


勉強が好きかはシランけど(笑)


僕はトマトは嫌いだけど、

鶏肉は好きだ。特に唐揚げ。


だからこの間、

諭吉の唐揚げを食べて

とても喜んだ。


要するにこーゆー事なんだと思う(笑)



唐揚げ=僕。



なんかズレてきた(笑)



そんなワケで僕の新しい名刺が出来た。


ご来店時はもらって下さい★


終わり。

The following two tabs change content below.

深川政樹

セブンヘアじゃないとやっていないおもてなしを提供出来るように、 またセブンヘアがあって良かったと思って頂けるお店作りをしていきます!