2016

Jun

16

34歳、化粧品を買ってみた。

投稿者:

生まれた時はあんなにもち肌で生まれて、(多分)


触ればそれだけで癒されていた肌(多分)


知らぬうちに沢山紫外線を浴びて、(確実)


今では衰えを感じざるを得ない肌(憔悴)


そりゃ34年も経てば・・・・ねぇ(^_^;)


ちなみにボクが生まれた昭和57年は、


■500円硬貨発行

■「森田一義アワー 笑っていいとも!」が放送開始

洋画ではETが大ヒットした年らしいです。

記憶にはないですが(笑)


そんなワケで少しでもお客様の立場を勉強してみようと

化粧品売り場なる所に行ってみました。

超入りづらい空気なんですけど・・・。


しかし、これはサービスの勉強でもあるんだから

入らないと始まりません。


勇気を出して入店します。



この位、居心地が悪いです。


あと、店員さんが誰も気にかけてくれません。

こんなに話しかけやすそうなのに謎です(2011年当時)


ですが、これでは話が進まないので、こちらからいきます。


「男性でも肌診断出来ますか?」(*´ω`*)

「あっ、はい。」(   `-´   )


笑顔がありません。(゚Д゚)ノ

笑顔はサービス業に不可欠なもの。(゚Д゚)ノ

常には難しくても、話かけられた時くらい

営業スマイルが欲しいものです。


そんなワケで診断してもらいます。



結果、37歳((;゚Д゚)



多分、この機械は壊れています(¬_¬)

そういうワケにもいかないので、

何が必要なのか聞いてみます。


「どういったものがあるんですか?」( ゚д゚)ノ ハイ!質問!

「男性用はこの一つですね」(   `-´   )ムスッ


オイッ!!(゚Д゚)ノ


とりあえず笑顔を下さい(笑)


続く。



The following two tabs change content below.

深川政樹

セブンヘアじゃないとやっていないおもてなしを提供出来るように、 またセブンヘアがあって良かったと思って頂けるお店作りをしていきます!