2016

May

7

新しいカラー剤とスタイリング剤の向き不向き

投稿者:

とあるメーカーから出た新しいカラー剤。


いつもお世話になっているディーラーさんから

サンプルという無償提供を受けましたので

いざ、実践です★


このカラー剤は、表現の難しい

「グレー」「ベージュ」といった色味を

質感も良く表現出来るという、

「塩基性のカラー剤」という特徴があります。


「塩基性??」


となったアナタ。


細かいことはスルーして行きましょう(笑)



髪の明るさに比例しますが、

今までより質感の表現が出来ます。


「やりたい!!」と思った

アナタ、


一緒に夢を叶えましょう(・ω・ノノ゛☆パチパチ



そんな流れで、スタイリング剤の話を、


す~~~ごく簡単にお伝えすると、


WAX<ムース<スプレー


の順に軽い質感になり、




スプレー<ムース<WAX


の順に毛先の動きが出せます。


動きのあるスタイルにしたい人=WAX


ふわふわにしたい人=スプレー


ふわふわして、毛先動かしたい人=WAX&スプレー


ムースは基本、パーマ用なのでパーマの質感を

出したくない人は不必要かもしれません。


次回は、

「こんな風につけるとイイヨ!!」

です。


つづく。

The following two tabs change content below.

深川政樹

セブンヘアじゃないとやっていないおもてなしを提供出来るように、 またセブンヘアがあって良かったと思って頂けるお店作りをしていきます!