2014

Dec

7

年内最終コピーカット

投稿者:

昨日は今年最後のコピーカットトレーニングです。


前回は、

「レザーカット」の基本

について触れましたが、

今回は実際にスタイルを作ります!!


今回のスタイルは、


毛先に動きを出して、アンダーセクションにハネを入れてあるスタイル。


女性らしいシルエットを残しつつ、スッキリとしたシルエットです。


バックのシルエット補正をしつつ、


どこを切れば、このスタイルになるのか??


重さを残しすぎると、ボブになるし、

段を入れすぎると、動きが出ない・・・。


今回ウィッグで提示したスタイルはコチラ↓


ウィッグを切る場合は、肩がないので完全コピーまではいきませんが、

ある程度の形にはなったかと・・・。


このスタイルを、

カット→ブロー→仕上げまでを

45分以内でトレーニングしています。



終了後に4人で話し合ってもらい、

1番良かったスタイルを選んでもらいます。


今回は↓


カラオケ女王が1番になりました(笑)


毎回スタッフに伝えていて思うのが、


教わるより、教える方が


5倍難しい。


という事です。



それぞれの感性があるので、自分の様に

行かないのは当たり前ですからね。


だけど、それが伝わったと実感出来る時が

とても嬉しいので続けてます!!


その為には、まだまだ自分が成長しなくては

行けないので・・・・・





いっぱいカルシウムを摂ります(笑)


|艸゚Д゚| ナヌ!!


終わり。

The following two tabs change content below.

深川政樹

セブンヘアじゃないとやっていないおもてなしを提供出来るように、 またセブンヘアがあって良かったと思って頂けるお店作りをしていきます!