2014

Dec

4

クリスマスディスプレイ!

投稿者:

12月に入り、セブンヘアもクリスマスバージョンに!!


開店祝いにもらったサボテンを飾り付け、



受付には、小さめのツリーをセットしました。


また、各セット面には、


サンタと白熊の置物を・・・・。


8パターンあるので、全ての席で違います。


中には、こんなモノも↓


これにはボクの趣味が繁栄されています(笑)


なぜなら、ボクのスノボーの板も↓


セブンと髑髏がコラボしてるので(笑)


そんな流れで、クリスマスの意味をWEBで調べてみると・・・・


Σ(゚д゚lll)


とんでもないページに出会いまして、


そこには、




こんな画像が貼ってあり、

なんでもキリストの誕生日と思っていた日が、

実は違う人の誕生日だとか、



今の日本に伝わっている風習は、

アメリカから数十年前に伝わったもので、


本来の意味はヨーロッパにあるという・・・。



サンタの語源はサタンとか、


プレゼントを入れる袋の意味とかも実は・・・。




でも、自分がそのページを読んで思ったことは、


真実も大切だけど、


もっと大切なモノがある。


という事です。


生きているうちにどれだけ楽しめるのかは、

結局自分の捉え方ですからね。



知らない方がイイコトも多々あるじゃないですか?


彼氏、彼女のメールとか(笑)


そんな感じで今年も楽しく終われますよーに!!


終わり。


The following two tabs change content below.

深川政樹

セブンヘアじゃないとやっていないおもてなしを提供出来るように、 またセブンヘアがあって良かったと思って頂けるお店作りをしていきます!