2014

Nov

29

メンズパーマについて考えてみる。

投稿者:

前回のブログでUPした様に、

安達さんをモデルに大竹さんに、

男性のパーマとカット理論について伝えていました。


「女性」と「男性」の求めるモノの違い。


女性は、美しさだったり、艶だったりを求め、

自分の理想像がはっきりある方が多い感じがします。


男性の場合は、軽さや動き、

あと大切なのは、

自分で言い出せない人が多いですが・・・

根本にはカッコ良さを求める。


この辺を考慮して施術が大切です。

ビフォー↓


もうね、ペッタンコです(笑)


彼も自分から、「髪を切ってください」と言い出せないタイプなので、

ボクからいつもオファーしてあげています(笑)


その点、大竹さん、仮屋さん、特に羽田野さんは

ボクの予定にグイグイ入り込んでくるので、

とても助かります(笑)


今回はアシメ風のカットベースに、

毛先が動く様に、

毛先ツイスト1回転のスパイラルで施術します。


1液反応後↓


根元はしっかり立ち上がり、

毛先には遊びが出ました!!!


これを普通に巻き込んでしまうと、

L(゚□゚)」オーマイガ!

な、ダサいスタイルができあがります・・・。


そして仕上がりは、


後ろのオネエは置いておいて、


束感と動きが見事に表現されました!!!


普通の技術も大切だけど、

1歩上の技術を身に付けるには、

努力が必要です。


今よりカッコイイスタイルは必ずあるはずです。


そして、帰りに

スムージー用にコンビニで買った

牛乳には、

何故か・・・



ストローがついてきました。


ヾ(・∀・;)オイオイ


終わり。

The following two tabs change content below.

深川政樹

セブンヘアじゃないとやっていないおもてなしを提供出来るように、 またセブンヘアがあって良かったと思って頂けるお店作りをしていきます!