2014

Nov

22

仕事道具について

投稿者:

美容師の仕事に欠かせないモノ、


「シザー」


ハサミを使い分けて、髪の長さ、質感、毛量を

調整するのがボク達の仕事の大部分かも知れません。


だから、営業後に自分の時間を投資して練習するんです。


その大事な仕事道具を増やしました!!


通常ではないバージョンを得意のワガママで作って貰いました。


これで、

シザーが2本。

セニングシザーが6本。

スライドシザーが1本。


料理人が包丁を使い分ける様に、


シザーを使い分けて


狙いのカットラインを作る。


これでまた、新しいスタイルが増えると思うと、

仕事の楽しみが増すワケです!!!


そんな使い分けをお客さんの立場から見てみると、

美容室での楽しみも増えるかも知れませんねヽ(*´∀`)ノ


という美容師らしいブログの締めくくりは、



ボクの親知らずが生えている時の


レントゲンで締めくくります(笑)


終わり。


The following two tabs change content below.

深川政樹

セブンヘアじゃないとやっていないおもてなしを提供出来るように、 またセブンヘアがあって良かったと思って頂けるお店作りをしていきます!