2014

Oct

19

10、18

投稿者:

は、郷ひろみさんの誕生日でしたね。


HAPPYBIRTHDAY,GO♪


ちなみに、本名は

原武 裕美 (はらたけ ひろみ)


だそうです。


「何故、郷に??」というギモンは

また今度にしておきます(笑)


豆知識繋がりで、昨日は、

安達さん→ウィッグ作成

仮屋さん→モデル実習

羽田野さん→ウィッグ実習

大竹さん→体調不良帰宅

松本さん→普通に帰宅


の中、空いている時間でボクは読書を!

興味が湧いた本なので2週目に突入です!!


その中で興味深い部分を紹介します。

「信用」と「信頼」はなにが違うのか?

似ている意味で使われる事が多いですが、本質は結構違う様で、


信用とは英語で言う「クレジット」で、

アレをしてくれるなら、コレをしてあげるよ♪

という、対価の意味合いが含まれるそうです。


信頼とは、その対価がない事。


見返りを求めず与えるという事らしいです。


自分は信用は出来るけど、信頼は出来るのか?

と思った時に、


これからは、信頼出来る繋がりを多く作れる人間になろう。


と、また一つ夢が増えました。


終わり。

The following two tabs change content below.

深川政樹

セブンヘアじゃないとやっていないおもてなしを提供出来るように、 またセブンヘアがあって良かったと思って頂けるお店作りをしていきます!