2024

Aug

17

努力をしないと不安になりませんか?

投稿者: |  

夏が終わっちまうよー

 

 

サロンワークがない日はできる限り家族にご飯を振る舞う様にしている代表取締役です( ≘⃘॔ ʖ̫̮ ≘⃘॓)

ボブ好き美容師
作るの面倒じゃないの?
ボブ好き美容師
食べに行ったほうが楽じゃない?

なんて思ったりもするんですが、自分の中で食事は、

①栄養を取ることorオナカを満たすモノ

②人とコミュニケーションをとる為のモノ

どちらかを明確にしてやるって決めてるんですよね~( *´艸`)

 

なので、

サロンワークの日は①に該当するので簡単に済ませる為に

朝→ご飯80グラム、納豆、卵

昼→なし

夜→冷奴、みそ汁、うどん

って毎日同じの食べてるんですよね~

反対に、サロンワークがない日は

朝→テキトー

昼→テキトー

夜→予算なしで赴くままに笑

という感じでメリハリをつけて生きています

人って誰かに言われないとサボりませんか?

 

昔の僕はサボってました笑

僕みたいに自分を溺愛している人間なんかは

ボブ好き美容師
楽な方がいいよね~

ってなっちゃうと思うんです(´▽’)アッハン

 

明日でいっかー

今度でいっかー

別にいっかー

 

どんだけでも自分に優しく出来ますもん笑

ただ、

ボブ好き美容師
サボってたら1円にもならない

もう、全てがコレに尽きると思います༼´◉◞౪◟◉༽

 

一般的に働かないとお金が貰えないですし、

・働く時間

・資格やスキル

に比例して所得も増えていきますよね?

(オヤガカネモチハノゾク)

 

そもそも論ですが、自分が何かをやろうと思ってないと

サボるという事が成立しないので、

 

目標を達成したい≠サボる

って事ですよね?

 

って事は自分で決めた事を自分でやらないって決めたって事ですよね?

 

ボブ好き美容師
意味不明ですよね?

 

僕は未熟なので、こんな簡単な事になかなか気付きませんでしたヾ( ゚Д゚)ノ゛逝ッテラッシャーイ

 

約束したなら守れよ

時間通りに来る

言った事をやる

口だけじゃなく手を動かせ

嘘をつくな

どれも小さい時に言われた言葉ばかり

 

大人になって知る事よりも

子供の時に教わっていた事が大半じゃないですか?

 

 

子供だった時はいいけど、成長していくに従い

 

 

学生なら後輩が出来て、

社会人なら部下が出来て、

結婚したらパートナーが出来て、

子供が出来たら親になる

 

年を取るにつれて、

出来ていないと恥ずかしい事が増えてきました

 

ボブ好き美容師
今の自分は周りから見てカッコよく生きているのか?
ボブ好き美容師
自分の事よりも大切にしたい人の為に動けているのか?
ボブ好き美容師
何かを言い訳に自分に嘘をついていないか?

 

まだまだやらなきゃいけない事が沢山あります

 

魂が肉体を離れてから沢山寝れば良いと思って

あと四か月も頑張ります

 

引き続き見守って頂けると嬉しいです

 

The following two tabs change content below.

セブンヘアワークス

2009年オープン。 2016年11月には東海地方初となる「全席個室ヘアサロン」を立ち上げ、 お客様との関係性を重視し、「お客様の困っている事を解決出来るサロン」として、日々進化をしている。もう一つの最大の特徴として「フォトカルテ」を導入し、カルテの見える化を図り、よりお客様が日々の手入れや前回より良いスタイルになれるシステムを完備。 手荷物の預かりから、お会計まで専用席で行えるシステムが高評価。

最新記事 by セブンヘアワークス (全て見る)