2024

Feb

6

2度ある事は3度あるという思考

投稿者: |  

 

個性=他人との違い

この世に実在しないはずの鬼が節分に舞い降りた恐怖を感じている代表取締役です^ ^

ボブ好き美容師
なんか鬼より怖くね⁈

と思ったりもするのですが、本人が楽しく過ごしているのであれば、何よりです( ›◡ु‹ )

 

そんなワケで…

今年もおかげさまで忙しく過ごさせて頂いているワケでして、

•仕事

•プライベート

と過ぎ去ってから記憶に残らない事がない様に、それぞれで目的、目標を決めて行動軸に落とし込みながら進めています( ≘⃘॔ ʖ̫̮ ≘⃘॓)

 

仕事に関わる事に関しては、きちんと成果が出てから外に打ち出そうと思っているのですが、

•内部に関わる事

•外部に関わる事

それぞれで、成果の出ている部分は継続しながら、エラーが出ているもしくは、成果の出ていない部分はもう一度見直して修正を。

 

特に、外部に関わる事に関しては、現時点でどの位リソースが割けるのかを確認しながら小さくテストしながら進めていこうと思っています。

ボブ好き美容師
何やる気なの?

っていう部分なのですが、会社の代表という立場なので、【守る】と【攻める】を同時に動かしていかないと、

【より良いサービス】

だったり

【より良い環境】

を積み上げる事ができないと思っています。

 

自分自身をコントロールする難しさ

人生の軸になるのは、圧倒的に仕事となる事が多いと思っており、何をするにも【お金】というツールが必ず必要になってきます。

•そのお金がどこから発生しているのか?

•どの位自由に使う権限が誰にあるのか?

•いつ、どの位、どの様に使うのか?

そんな選択を毎日迫られながら生きるのって辛いですよね笑

 

人間、悩む事にストレスを感じるそうなので、

ボブ好き美容師
じゃあ、悩む前に決めちゃえばいーじゃん

という思考になるワケです(*´艸`)キャ

 

•仕事の事

•自分の事

•自分に関わる人の事

 

それぞれを、

•どの様に

•どの位

時間を使うのかを決める。

ボブ好き美容師
それと同時に、どの様なモノ、ヒトには時間を使わないと決める

そうする事で、毎日の時間に関わるストレス(時間配分に悩む)という事も無くなりますよね⁈

 

充実した人生というのは、

毎日の積み重ねであり、

 

積み重ねとは、

無駄を省いて、成功事例を増やして行く事。

 

その為に、

ボブ好き美容師
1日が始まる朝に、自分の時間割を自分で決める
ショート職人
そして確実に実行

 

ダラダラと過ごして、振り返って後悔する位なら、今のうちにやれよ、と。

 

自分も当たり前の様に歳を重ね、

10年後は今より確実に体力が落ちます。

 

20年後はもっと(‘A`)

 

だったら、今のうちにやれる事をやれよ、と。

 

自分の関わる人に対して、

少しでも何かを提供出来る様に今月も過ごしていきたいと思いますƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ

 

引き続き、見守って頂けますと幸いです^ ^

The following two tabs change content below.

セブンヘアワークス

2009年オープン。 2016年11月には東海地方初となる「全席個室ヘアサロン」を立ち上げ、 お客様との関係性を重視し、「お客様の困っている事を解決出来るサロン」として、日々進化をしている。もう一つの最大の特徴として「フォトカルテ」を導入し、カルテの見える化を図り、よりお客様が日々の手入れや前回より良いスタイルになれるシステムを完備。 手荷物の預かりから、お会計まで専用席で行えるシステムが高評価。

最新記事 by セブンヘアワークス (全て見る)