2023

Nov

17

目的と手段と目標と。

投稿者: |  

そろそろ寒い。

 

季節が変わり、靴下の長さが長くなった代表取締役です^ ^

 

ボブ好き美容師
健康被害は足元から

 

なんて言葉は聞いた事はないですが、末端神経を温めながら、今年もしっかりと過ごしていきたいですねー( *´艸`)

 

そんなワケで

最近もせっせと、

•サロンワーク

•バックオフィス

•なんたらかんたら

と過ごしているんですけど、常に意識しているのは、

ショート職人
目的なのか?手段なのか?

みたいな事なんです( ´ー`)y-~~

 

 

例えば、上の写真なんかもそうなんですけど、

子供と2人でキャンプに行く事にしたんです(´▽’)アッハン

 

この目的は、

ボブ好き美容師
子供の経験値をあげる事

であって、キャンプは手段なんですよね〜。

 

経験値をあげる事というと、ゲームやる方はイメージつくかもしれませんが、

•行った事ないところ行って、

•やった事ない事やって、

ってしないと経験値あがらないじゃないですか?

 

大人になれば、自分で経験を選択出来ますが、子供はそうじゃない。

 

じゃない時に自分じゃないと出来ない事でサポートしてあげる事によって、共に成長出来るんじゃないかなー、と。

 

ボブ好き美容師
まぁ、2人でキャンプに言った位で成長著しい事はないと思いますが笑

 

ただ、目標を明確にしている分

•車内での会話

•現地でのやり取り

は全て経験値をあげるという目標のもと、ボクは動いていたりします( ≘⃘॔ ʖ̫̮ ≘⃘॓)

 

ボブ好き美容師
どんな事でも最初に目標を掲げる事は大切ですよね

 

長生きする事が目標なのか?

楽しく生きる事が目標なのか?

 

長生き≠楽しい

ではないはずですし、

 

自分が楽しい≠周りが楽しい

でもないと思っています。

 

ただ、

自分が誰かの為に出来た事、

誰かが自分の為にしてくれた事に関しては、

お互いの経験値にはなるんじゃないかな〜と思っています^ ^

ボブ好き美容師
主観でなく、客観でどうなのか?

 

そんな感じで毎日を振り返りながら積み上げていきたいと思っています^ ^

 

引き続き見守って頂けると嬉しく思います(*´艸`)キャ

 

The following two tabs change content below.

セブンヘアワークス

2009年オープン。 2016年11月には東海地方初となる「全席個室ヘアサロン」を立ち上げ、 お客様との関係性を重視し、「お客様の困っている事を解決出来るサロン」として、日々進化をしている。もう一つの最大の特徴として「フォトカルテ」を導入し、カルテの見える化を図り、よりお客様が日々の手入れや前回より良いスタイルになれるシステムを完備。 手荷物の預かりから、お会計まで専用席で行えるシステムが高評価。

最新記事 by セブンヘアワークス (全て見る)