2023

Sep

20

自己肯定感あげてますか?

投稿者: |  

続•アレの調整中

 

 

平日はアルコールを控え続けている代表取締役です^ ^

ボブ好き美容師
もう4ヶ月以上続いてますねー

 

自分の体調管理をしっかりとする為に、

【アルコール摂取を週2日以内にしたら体調が改善されるか?】

という仮説を検証する為に始めてみましたが、案の定調子が良いので続けてるんですけど…

ショート職人
コレ、一生続けられるんじゃね⁈

と思ってワクワクしています(´▽’)アッハン

 

 

前までなんて、ハイボールの時

ウィスキー:炭酸水=6:4

とかで呑んでましたからね〜( *´艸`)

 

ボブ好き美容師
いや、濃くね⁈

って感じなんですけど、マヒしてたんでしょーね笑

大切なのは、続ける覚悟

このアルコールの件でもそうなんですけど、せっかく始めてもどこかで辞めてしまう事ってありませんか?

 

•結果が出る前にやめてしまう

•結果が出てきたのにやめてしまう

 

経営でもそうなんですけど、

ボブ好き美容師
MOREかchangeの選択

が大切だと考えて動いています。

 

物事は、望む結果から逆算をして、

プランを作り、実行する期間を設定する。

 

それをスケールする際に小さいスケールに落とし込んで、順調に【予想通り】成果が出ているかを確認する。

 

成果が出ているのであれば、そのまま積み上げて継続する。

出ていなければ、最初に戻り再設計する。

 

今の自分があるのは、過去の自分が頑張れたからであり、そのストックを使い切っているのだとしたら今後が続きません。

ダイエット、体調管理、仕事もそうなのですが、

ボブ好き美容師
未来の為に今を投資し続ける

という事が大切なんじゃないかなー、と。

 

やっぱ、インプットとアウトプットのバランスとらないといけないですね~。

 

そんな事を自分自身に言い聞かせながら、今年も残り積み上げていきたいと思っています( ^ิω^ิ)y-~~ホホ

 

引き続き頑張っていきますので、見守って下さいませ^ ^

The following two tabs change content below.

セブンヘアワークス

2009年オープン。 2016年11月には東海地方初となる「全席個室ヘアサロン」を立ち上げ、 お客様との関係性を重視し、「お客様の困っている事を解決出来るサロン」として、日々進化をしている。もう一つの最大の特徴として「フォトカルテ」を導入し、カルテの見える化を図り、よりお客様が日々の手入れや前回より良いスタイルになれるシステムを完備。 手荷物の預かりから、お会計まで専用席で行えるシステムが高評価。

最新記事 by セブンヘアワークス (全て見る)