2023

Jul

4

自分のルール守れていますか?

投稿者: |  

会社設立から7年。

 

羽の生えた息子を持つ代表取締役です^ ^

 

おかげ様で2016年に設立した会社も無事8期目を迎えさせて頂きました!

 

ボブ好き美容師
美容師でも働きやすい環境を

と思い、小規模のサロンではまだまだ少なかった社会保険加入とか生活の安定を整えたくて取り組んできました( ›◡ु‹ )

世間では、

ショート職人
将来年金貰えないよ〜༼;´༎ຶ  ༎ຶ༽

とか言ってますけど、毎月会社から給料の総支給に対して約14%を納めているんです。

 

っていう事は、総支給30万円の人には+4.2万円の社会保険料を上乗せして人件費が34.2万円。

納めている保険料は、被保険者と会社それぞれ4.2万円ずつ併せて8.4万円を納めています。

ボブ好き美容師
これで将来困る様な事があれば社員を守ってあげたいと言う会社の思いが報われません( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)
ショート職人
マジでちゃんとしてくれよ…と。

 

そんなこんなで、起業当初に掲げた目標は、おかげさまで全て整える事が出来たので次の目標を叶える為にまた頑張っていこうと思っております!

 

最近の僕はですね〜、

平日仕事の日はお酒を控えており、もう1ヶ月程経ちました^ ^

ボブ好き美容師
なんで?なんで?

って所なんですけど、今までは休肝日もなく毎日惰性でハイボール吞んでまして…

ボブ好き美容師
ハイボールなら炭酸で割ってるから0kcal( ›◡ु‹ )

と自分の都合の良い解釈で生きてきました( *´艸`)

ただね、

僕も42歳の年を迎え、少なからず衰えを感じてきているんです。

•疲れやすくなったし、

•痩せにくくなったし、

•髪も細く、パサパサしてきたし。

せっかく好きなお酒なのに、

なんか楽しめて呑めてないなー、と。

ボブ好き美容師
ほんじゃ楽しめる様に再設計しようと

•平日の仕事の時はアルコールの代わりに綾鷹

•呑む時は我慢せずに気持ち良くなる程度で

 

これを実行した事で、

•毎日の体調が整い、

•アルコールに使っていた費用が抑えられ、

•体重管理がしやすく

なりましたƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ”

 

今、手に入れているモノやコトはいずれ【当たり前】と感じてしまう時がきてしまうと思います。

そうなってしまうと【楽しさ】も減り、【周りへの感謝】も感じ辛くなってしまうかもしれません。

 

そんな時は、

ボブ好き美容師
お前ごときが調子に乗るな!今のお前があるのは過去に頑張れたからだろっ!

と自分に言い聞かせる様にしています^ ^

 

5年後の自分が今より楽しく生きられる様に、これからも少しずつ積み上げていきたいと思います^ ^

 

引き続き見守ってやって下さい(´▽’)アッハン

The following two tabs change content below.

セブンヘアワークス

2009年オープン。 2016年11月には東海地方初となる「全席個室ヘアサロン」を立ち上げ、 お客様との関係性を重視し、「お客様の困っている事を解決出来るサロン」として、日々進化をしている。もう一つの最大の特徴として「フォトカルテ」を導入し、カルテの見える化を図り、よりお客様が日々の手入れや前回より良いスタイルになれるシステムを完備。 手荷物の預かりから、お会計まで専用席で行えるシステムが高評価。

最新記事 by セブンヘアワークス (全て見る)