2023

Jan

31

都合の良い様に考えない。

投稿者: |  

 

起きた時が1番疲れているという現実

 

 

子供をゲレンデに連れて行って、昼ごはんを食べずに帰ると言ったら「マジで⁈」と不服な顔をされた代表取締役です^ ^

日頃、自分が食べない生活をしているので家族と合わせる時は配慮が必要でしたねー༼;´༎ຶ  ༎ຶ༽

 

そんなワケで

五日間のお休みも何事もなく終わりまして、日々業務にいそいそとしております( *´艸`)

 

この何事もなくっていうのが年齢と共に有り難く感じており、何事もない様に考えて動いていたりします。

 

例えば、

ボブ好き美容師
やべぇー事が起こったぞ。どうしよう〜༽΄◞ิ౪◟ิ‵༼

 

と思った事って誰でもあると思うんですけど、それって、

ショート職人
想定していなかった事

だから、焦って困るんですよね?

 

だって、

ボブ好き美容師
一月の次は二月だし、日曜日の翌日は月曜日ですよね?

大体の事が当たり前の事が起こるけど、想像していなかったかの様に思考を放棄して困るって事が多々あると思いますლ(◉◞౪◟◉ )ლ

 

ショート職人
そりゃ、自分のせいだろ、と

 

 

何かのせい

誰かのせい

にした所で、

 

その

何かや

誰かは

代わってくれません( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)

 

まずは自分のせいで起こってしまっているという認識を持つ事から始めて、次からは起こるであろう事を先に予測しておくんです( >д<)、;’.・ ィクシッ

 

 

人と関わるという事は少なからず、ストレスがかかったり、自分の思い通りにいかない事はお互い様なんです。

 

ボブ好き美容師
だから価値観が合う人と出会える事が奇跡

なんですよね?( ≘⃘॔ ʖ̫̮ ≘⃘॓)

 

【自分に関わりのある人は必要だから繋がっている】

【その繋がっている人のプラスになれるのか?】

 

その為には、色んな事に目配せ、心配りをしてあげればいーんじゃないか?

 

不安に思ったり、不満を言ったりする時間が無駄なんじゃないか? と。

 

今の自分は、過去の自分の結果です。

 

今年が終わる年末に、今の自分を褒めてあげられる様な一年を過ごしていきます^ ^

 

引き続き、どうぞ見守ってやって下さいませm(__)m

The following two tabs change content below.

セブンヘアワークス

2009年オープン。 2016年11月には東海地方初となる「全席個室ヘアサロン」を立ち上げ、 お客様との関係性を重視し、「お客様の困っている事を解決出来るサロン」として、日々進化をしている。もう一つの最大の特徴として「フォトカルテ」を導入し、カルテの見える化を図り、よりお客様が日々の手入れや前回より良いスタイルになれるシステムを完備。 手荷物の預かりから、お会計まで専用席で行えるシステムが高評価。

最新記事 by セブンヘアワークス (全て見る)