2022

Apr

12

【言われる事を予測する】人間関係を円滑化

投稿者: |  

さぁ、やるぞ。

写真を撮られる時に、サービス精神旺盛な息子がいる代表取締役です^ ^

 

今年もあっという間に4月…

ボブ好き美容師
一年の三分の一が終わりましたね〜

という区切りを感じやすく、また季節も変わり気持ちも新たに新生活に進まれている方も多いのではないでしょうか?( ^ิω^ิ)y-~~ホホ

 

大人になると、

子供の時って、

•小学校で6年間

•中学で3年間

など区切られた生活を過ごす事が多く、

•授業時間

•時間割り

なども区切られていると思うんです。

 

学生が終わり、社会人になると

•働く曜日

•働く時間

•業務内容

などは決めて貰えますが、

ボブ好き美容師
何年とかの区切りがない人生になりますよね?

 

のらりくらりと過ごしてもいいし、

何かを目標にしてもいいƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ

 

決めて貰い続けてきたからこそ、

それに不満を感じてしまう方もいるし

ボブ好き美容師
決めて貰えない人生を手に入れたのに、自分で決められずに不安を感じる方もいる

 

どっちやねん、と。(‘A`)ダリー

 

与えられている時には気付けない

例えば、

ご飯を食べている時に作ってくれている人に感謝出来る人って少ないと思うんです。

 

だけど、お腹がめっちゃくちゃ空いていて【2日まともに食べていないんです】っていう時に、

ショート職人
良かったらこのおにぎり食べます?

って差し出されたらめちゃくちゃ感謝するじゃないですか?

 

大切なのは、その時感謝した事を

•忘れないで

•帰していく

 

人間関係って、これを繰り返していく【積み上げていく】のが大切だなぁ〜と感じています。

 

ウチの子にもよく伝えているのは、

ボブ好き美容師
調子に乗るな、と

いう事なんです༼ ༎ຶ ෴ ༎ຶ༽

 

•ご飯も作って貰い、

•服も洗って貰い、

•世話を焼いて貰い、

•育てて貰える。

 

その為に、どれだけのお金と時間を使って貰えるかはまだ全然わからないと思いますが、

 

ボブ好き美容師
今のあなたが出来るのは感謝を伝える事だけだよ、と

 

優しくして貰えたければ、優しくしなさい。

好きになって欲しければ、好きになりなさい。

 

周りに見られてダサい事はするな。

カッコ悪い人に人は集まってきませんよ、と。

 

ボブ好き美容師
親しか教育は出来ないですからね〜、大人になって必要とされる様に^ ^

 

まぁ、偉そうな事言ってますが、ボクも今まで色んな経験をして、反省と失敗しかしてませんし、色んな事を諦めて、捨ててきました。

 

これからは出来るだけその様な事がない様に【必要として頂ける大人】になれれば良いなと積み上げて行きます。

 

来て頂けている方々に感謝をしながら、今月も動いていきます!

 

どうぞ引き続き、見守ってやって下さいませ^ ^

The following two tabs change content below.

セブンヘアワークス

2009年オープン。 2016年11月には東海地方初となる「全席個室ヘアサロン」を立ち上げ、 お客様との関係性を重視し、「お客様の困っている事を解決出来るサロン」として、日々進化をしている。もう一つの最大の特徴として「フォトカルテ」を導入し、カルテの見える化を図り、よりお客様が日々の手入れや前回より良いスタイルになれるシステムを完備。 手荷物の預かりから、お会計まで専用席で行えるシステムが高評価。

最新記事 by セブンヘアワークス (全て見る)