2021

Apr

25

【決断は秒でする】人生を自分でコントロールするコツ。

投稿者: |  

 

仕事無双モード^ ^

 

おかげさまで週6サロンワーク継続中の代表取締役です^ ^

 

早いもので、12月から始めたこの働き方もそろそろ5ヶ月が過ぎようとしています。

ボブ好き美容師
身体壊さないでね〜!

と、沢山の方が心配してくれたりなんかして、ホント嬉しいッスね〜あㄜ̏੭व(๑• .̫ •๑) ✧

 

あと、1ヶ月

そして、11年営業させて頂いた現店舗での仕事もあと1ヶ月程度となりまして、5/23日曜日には最終営業日が迫って参りました!

 

 

ただ、最近気付いた事があるんです…

ショート職人
最終営業日、自分はディアーズ の方に出勤でした^ ^

•自分が27歳に初めて作ったサロン

なのに、

•最終営業日に自分が居ないじゃん、と。

(´Д⊂ モウダメポ

 

まぁ、今回は手に入れたいコトを掴みに行く移転ですし、安心して任せられるスタッフ皆んながいるから良しとします(۶ꈨຶꎁꈨຶ )۶ʸᵉᵃʰᵎ

 

新店舗の方は、

今回も、長いお付き合いをさせて頂いている方にお願いをしておりまして、今度の水曜日の20時30分から最終打ち合わせをする予定です^ ^

 

お任せ出来るコトはお任せをして、ボクは自分の出来る事に集中しようと思っています!

 

•サロンワーク

•労務管理

•経営管理

•集客

•求人対応

 

やる事だらけですが、粛々と無駄な時間をなくせる様に100%の力で望み続けたいと思っています^ ^

 

汗をかくしかない

ボクには特別な技術や能力、豊富な資金もないのでとにかく周りよりもやるしかないと思っています( ›◡ु‹ )

 

ボブ好き美容師
俺なんかヘナチョコだぜぇ〜(۶ꈨꈨຶ)۶ʸᵉᵃʰᵎ

 

と、調子に乗らず、

とにかく行動をして、

考える事は全部やって、

やっと今のトコロまでくる事が出来ました^ ^

 

最近は色々なトコロで、

働き方改革だとか、

パワハラホニャララとか、

沢山聞きますが…

ボブ好き美容師
不平不満を周りにバラまくのなら、自分で会社作ればいいじゃないですか?

と思ったりもします−y( ´Д`)。oO○

 

言うべきじゃない

ウチも完璧ではないですが、年々確実に積み上げてきて今度の移転でボクの思い描いていた理想のサロンが完成すると思っています。

 

この実現の為に沢山のコトを犠牲にして、人が休んでいる時にも会社の為に働いてきました。

 

この間、ある音声セミナーを聞いていてこんな事を取り上げていました^ ^

 

【不満をバラまく人に対して】

世の中に沢山ある企業も、創業者の方の想いが沢山詰まって今まで続けてこられたんだと思います。

 

•意味不明な資本金を自分の貯蓄から何百マンも払い、

•沢山の責任を背負って、

•沢山の借金を作って、

•沢山の時間を費やして、

真剣に取り組んでいる事でしょう^ ^

 

それを、後から入った人間が粗探しをして、

あーだこーだ言う ハァ?(゚Д゚)y─┛~~

 

ボブ好き美容師
聞かされる方はたまったモンじゃない

 

不満があるのなら、代替え案を考えて改善するサポートをすれば良い。

 

それをしないのなら、自分で思う通りの会社を作って下さい、と。

 

ショート職人
確かにそうだなぁ、と

 

 

自分の人生なんだから、

理解出来るなら居ればいいし、

理解出来ないなら去れば良い。

 

ボブ好き美容師
口から出た事が性格になる

 

 

自分もデリカシーのない発言をしていたり、無意識に周りの方を嫌な気持ちにさせてしまっていたりする若輩者なので、もう一度言葉遣いから意識し直しますε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ 逝ッテキマース

 

30代最後の1年も気を抜かずに、しっかりと学んでいきたいと思います^ ^

 

また、いつも気にかけてブログを読んで頂いているお客様も本当に有難う御座います^ ^

 

引き続き、

どうぞ見守ってやって下さいませ( ›◡ु‹ )

The following two tabs change content below.

セブンヘアワークス

2009年オープン。 2016年11月には東海地方初となる「全席個室ヘアサロン」を立ち上げ、 お客様との関係性を重視し、「お客様の困っている事を解決出来るサロン」として、日々進化をしている。もう一つの最大の特徴として「フォトカルテ」を導入し、カルテの見える化を図り、よりお客様が日々の手入れや前回より良いスタイルになれるシステムを完備。 手荷物の預かりから、お会計まで専用席で行えるシステムが高評価。

最新記事 by セブンヘアワークス (全て見る)