2020

Sep

27

【約束を守る事】信頼を失わないただ一つの事。

投稿者: |  

日々、精進。

 

 

ウォーキングという自分との約束を守り続けている代表取締役です^ ^

 

5月の末位?から続けていまして、そろそろ4カ月が経とうとしています キタ━(゚∀゚)━!

 

積み上げる大切さ

ある程度続けてきているんですが、正直身体が疲れてて「今日はやめとこかな〜」っていう日もあるんです。

 

ボブ好き美容師
そりゃ、そうだ

 

ただ、決めたのは自分なので、このままなんなく辞めてしまうと自分との約束を破った事になるので、「とりあえず3か月はやりきる」と決めたんです!

 

ショート職人
そんで8月末にて目標達成

 

今は約束達成したので、気分転換に週に3〜4日、60分程度歩く様にしています。

 

そして、人との約束も守る

先日の事ですが、駐車場の草がボーボーでなんとかしたいな〜って思ってたんです。

 

なんとかしたいけど、1人は嫌だ。

ボブ好き美容師
定休日に1人で駐車場の草むしりなんて心が折れちゃうよ…ツライヨ

 

ってな事でこの人を召喚です^ ^

 

ボクと彼とは、

【お手伝いの雇い主】

【500円か1000円貰う為に働く労働者】

という固い絆で結ばれています(笑)

 

ボクは彼にいろんな経験を積ませる為に、

•洗車

•法務局の連れ添い

•店内掃除

•ワックスがけ

その他のなんやかんやを、

ボブ好き美容師
お手伝いして頂けたらお給料をお支払いします
ボブ好き美容師
お給料は頑張り次第なので、0円、500円、1000円のどれかになります

という約束をし、

彼は報酬を目指して一生懸命に働いてくれます。

 

この約束を互いに守り続けている為、

「ちょっとお手伝いしてくれますか?」

と聞くと、

 

 

「うん、いーよー♪」と、

ソッコーで手伝ってくれます^ ^

 

ただね、手伝いながら

「今、何円?100円いったよね?」

「これは1000円いったわ〜」

とかごちゃごちゃ言いながら、給料交渉してくるのがアレですが(笑)

(´Д⊂ モウダメポ

 

◆絶対にサボらないし、

◆疲れたとも言いません。

 

自分で選んだんだから、文句言わないんですよね~^^

大人の方が文句言うんじゃねーかって位。

 

自分からどんどん進んで仕事をしてくれるんです。

 

素晴らしいといつも感心しています、マジで ( *´艸`)

 

子供でも出来る事

つまり何が言いたいかと言うと、

ボブ好き美容師
自分が言った事は守ろう。自分で選んだ事は真剣にやろうぜ

って事なんです。

 

これで、ボクがお小遣いあげるとかいいながら、実際あげてこなかったらそれが評価になり、「どーせ、親父は口だけだろ?」

となってしまうと思うんです。

 

逆に手伝ったらお小遣いあげる→「はい、やります」

に対してしっかりやらなかったら勿論0円なだけです。

 

 

ボクは1000円払うと約束したら絶対に払ってきましたし、

おもちゃを片付けなかったら捨てると伝えた時も、片付いてなければ本当に捨てます。

ボブ好き美容師
やりすぎじゃない?

 

とも言われるかもしれませんが、だったらそもそも「捨てる」なんて脅しをしない方がマシ。

そのうち子供に、

「どーせ捨てないんでしょ??(笑)」

とか思われてお仕舞いです(*_*)

 

言った通り捨てるのと、

脅すのと、

どちらがいいかは分かりませんが、約束を守るとはそういう事かな、と。

 

言った事をやるだけ。やらないなら言わなきゃいーじゃん、と。

 

まとめ

•自分で言った事は必ず守る事。

•どーせ口だけだろ?と思われてしまうとそこから信頼して貰うまでかなり時間がかかるからやめよーね。

•ボクは周りの人に、約束を守って、自分にも周りにも良い影響を与えられる人に囲まれて生きていきたいです。約束守れない人はちょっとシンドいです( ´Α`)ウゼー

 

皆さんも自分の大切な家族、友達、ビジネスパートナー、約束を守り続けられる関係を大切に♪

 

※ちなみにボクのビジネスパートナー、4歳児なのにお手伝いしまくって、現時点でサイフに4200円位入ってました(笑)

 

セブンヘアワークスへのご予約はコチラからお問合せ下さい。

友だち追加

The following two tabs change content below.

セブンヘアワークス

2009年オープン。 2016年11月には東海地方初となる「全席個室ヘアサロン」を立ち上げ、 お客様との関係性を重視し、「お客様の困っている事を解決出来るサロン」として、日々進化をしている。もう一つの最大の特徴として「フォトカルテ」を導入し、カルテの見える化を図り、よりお客様が日々の手入れや前回より良いスタイルになれるシステムを完備。 手荷物の預かりから、お会計まで専用席で行えるシステムが高評価。

最新記事 by セブンヘアワークス (全て見る)