2020

May

14

【番外編】駐車場のレイアウト

投稿者: |  

 

メインイベント降臨‼︎

 

今回の休みにどーしてもやろうと決めていた事の一位に、

【駐車場のレイアウト変更】

【駐車場ロープの新調】

というのがありまして、

ショート職人
ウチの専用駐車場は徒歩1分

離れた場所にあるんです^ ^

 

駅に近いので、致し方ない部分ではあるんですが、止められる台数も6台ですし、大きなサイズの車だと出し入れしにくく感じられる方もいると思います(^^;)

なので、今回は台数を5台に減らす事に。

 

セルフリフォーム開始

そんなワケで本来ならアウトソーシングで時間を有効活用する所ですが、

•子供に経験値を積ませる

•ボクもネタが欲しい

という事で今回は自らする事に。

 

•巨大なハンマー

•巨大なバール

•インパクトドライバー

 

ほんと、最初は軽い気持ちで、

「元々のロープ撤去して、新しいの貼り直して、輪止めの位置変えるだけだからよゆーだなぁ〜」

って思ってたんです。

 

けどね、

 

ショート職人
地獄が待ってました

༼ ༎ຶ ෴ ༎ຶ༽

 

ボブ好き美容師
なになに?予想外⁈

 

まずね、

杭が全然抜けないんですもん

‘`ァ,、ァ(*´Д`*)’`ァ,、ァ

 

年月たってるからなのか、ビクともしません。

 

助手も「オレもやってみるわ〜!」と言ってくれてましたけど、勿論ダメ(笑)

 

まぁ、その辺りは一応想定してたんで、新しい杭も準備してたんですが…

 

【地面硬すぎて、杭入らず】

(´Д⊂ モウダメポ

 

とりあえず二本やってみたんですが、

地面vs杭

曲がっちゃうんです、まじでヤバい…

 

が、しかし、

ほら、ボクって結構閃きあるし、やってくうちにコツとか掴んで最終的には【平均点】以上とれるタイプじゃないですか?シランケド

 

•新しい杭はある

•道具もある

•問題は地面が硬い事

 

以上の事から、ドリルで掘ったりもしたんですが、

 

細すぎてダメなんで、

•バールをハンマーで叩いて下穴を掘る

という結果を選択 ੭່ʓ (Ō̥̥̥̥̥̥̥ ԑ Ō̥̥̥̥̥̥̥ ૢ) ੭່ʓ

ボブ好き美容師
気が遠くなるわ〜

 

隣で助手は、

「オレがおらんかったら、夜中の1時までかかっとったかもね〜」

と恩着せがましい発言を繰り返してました。

ショート職人
この4歳児はどんな感情でこんな事言ってるんだろ〜?

 

と思いながらも、3時間半にわたる施工を終えまして、

 

圧倒的に完成。

 

今まで⑥は軽自動車専用で止めて頂けたんですが、そうすると①.②の方が出づらい状況になっていましたので、

 

 

これからは⑥は①の前に駐車が出来る様に配置し直しました。

 

また、①にはボクの車しか止めない様にするので、⑥に止められても問題ありません。

 

 

まとめ

今回は

•子供に手伝いという経験をさせる

•その報酬としてのお金の価値を教える

というメインテーマに沿って、

•駐車場のレイアウト変更

•ロープの新調

をやりました!

 

目的を明確にして、行動を起こす。

 

この辺りはまた噛み砕いて、後日記録として残せればいいと思っています。

 

また、明日からよろしくお願いします^ ^

 

セブンヘアワークスへのご予約はコチラから

 
友だち追加

The following two tabs change content below.

セブンヘアワークス

2009年オープン。 2016年11月には東海地方初となる「全席個室ヘアサロン」を立ち上げ、 お客様との関係性を重視し、「お客様の困っている事を解決出来るサロン」として、日々進化をしている。もう一つの最大の特徴として「フォトカルテ」を導入し、カルテの見える化を図り、よりお客様が日々の手入れや前回より良いスタイルになれるシステムを完備。 手荷物の預かりから、お会計まで専用席で行えるシステムが高評価。

最新記事 by セブンヘアワークス (全て見る)