2020

Apr

28

インプットを忘れない人が勝てる。

投稿者: |  

 

はじめてのおつかい。

 

鬼滅の刃18 巻だけなかったけど、【はじめてのおつかい】と称して、4歳児に買ってきて貰った代表取締役です^ ^

 

ボブ好き美容師
いや、自分でいけよ!!

 

って話ですが、こーゆー事から経験させて、見守って、刺激を呼び起こすのが大事ですし、それによって交渉術のトレーニングになったりもします(笑)

 

そう、物事は対価交換…。

彼は、この歳とは思えない位交渉が上手くなってきました。

 

本を渡す前の、

「お釣りって貰える⁇」

 

これです‼︎もう、鬼滅の刃18 巻が人質です(´Д⊂ モウダメポ

 

ショート職人
車から降りて本を受け取ってきて136円の報酬

 

これからも成長して貰います^ ^

 

時間を投資する。

 

最近も、とにかく色々と動いているのですが、世間は自粛を促され、影響が出ていない業種はほんの一部でしょう。

 

では、どうするのが良いのか?

 

•今考えていては遅い。

 

これって、かなり重要だと思うんですが、

 

•時間がないor空いた

•お金がないor手に入った

 

みたいな事において、どちらかの事は必ずくると思うんです。

ショート職人
そもそもどうするのかを考えておく事。特に経営者であれば必ず

 

ボブ好き美容師
例えばどーゆー事?

 

ウチであれば、

•全席個室サロン運営

•同業種で業態の違うサロン運営

•それに紐付ける事業

 

すでにやる事と大体の期間を決めてあります。

 

あとは、それが計画通りに行くかどうかだけであり、それに時間とお金をかけているわけなんですよね〜。

 

 

決めているから無駄がないですし、最近は数年ぶりに予約の空きがあるので、その時間の全てを、これから動かすべき事のリソースに突っ込んでいます。

 

代わりに定休日にサロンに行く事を減らす事が出来て、休養やリフレッシュに充てる事が出来る様になりました。

 

 

営業中の時間が空いた事により、今年の事業計画としてやるべき事の7割が終わり、あとはPDCAを回していき、再現性や必要性を確認しながら動いていきます。

 

 

必要として頂ける方々に届けられる為に。

今週もよろしくお願いします^ ^

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

セブンヘアワークス

2009年オープン。 2016年11月には東海地方初となる「全席個室ヘアサロン」を立ち上げ、 お客様との関係性を重視し、「お客様の困っている事を解決出来るサロン」として、日々進化をしている。もう一つの最大の特徴として「フォトカルテ」を導入し、カルテの見える化を図り、よりお客様が日々の手入れや前回より良いスタイルになれるシステムを完備。 手荷物の預かりから、お会計まで専用席で行えるシステムが高評価。

最新記事 by セブンヘアワークス (全て見る)