2019

Dec

23

【責務終了〜。】当たり前の事を当たり前にやる。

投稿者: |  

 

 

 

12 月20日の賞与支払いを無事終えました代表取締役です。

 

2016年に法人化してから年2回の賞与を支給しだしたんですが、今年の資金繰りは特に悪かったですね〜੭່ʓ (Ō̥̥̥̥̥̥̥ ԑ Ō̥̥̥̥̥̥̥ ૢ) ੭່ʓ

 

•9月の新規出店

•支払い経費の増加

•スタッフ体調不良による予期せぬ欠員

•広告宣伝費の爆増

 

自分の中でシミュレーションをかけてはいたのですが、思ったより歯車が噛み合わず、使うべき所に資金が投下出来ずにジリ貧的に経費があがり続けた部分もあり…

 

ボブ好き美容師
(´Д⊂ モウダメポ

 

まぁ、そもそもいきなり思いどおりになったら最高なんですが、まずない。

だからこそ

•いつまでに

•いくら投下するか?

という部分をしっかり煮詰めて、その間はガムシャラにやりまくる。

人よりやるだけ。自分次第。

ボブ好き美容師
お金の使い方でその人のセンスが出るからね〜。

 

ウチの会社は給料が毎月10 日、

賞与が7月と12 月の各20 日、

おかげさまで春日井市美容室の中でもかなり高水準の給与体系に出来てきまして、人件費率が社保含めると48%のギリギリまでいっちゃってます。

 

貰う側からしたら多く欲しいのは当たり前だし、払う側も沢山払いたい。

ただ、会社の経営にはお金が必要なので利益全てを還元は出来ない…。

なので業種限界の48%という感じです。

「ウチの会社が払える限界。」を支給。

潔く限界 キタ━(゚∀゚)━!

 

自分だったらどうして欲しいか?という事を率先してやっていってあげたいですね〜。

 

とりあえず収入面で安心出来れば、日々を楽しく過ごせると思うので。

 

 

更に、それぞれ手渡しで支給してまして、【今時⁈】ってなるじゃないですか?

勿論、自分の手間にもなるし社員の手間になるかもしれない。ただ今のところ一回も社員から

【振込にして下さい】

と言われない事やお金を頂くという実感を得やすい事から続けていて、来年にはキャッシュレスも加速する事から、振込にするかもしれないし、手渡しかもしれない。

 

自分の中で考えながら、今までの流れも大切にしたいです。

 

そんなこんなで今日も仕事で店舗までいくんですが、今回は協力してくれるパートナーを2人呼んであるので、楽しく出来そうです^ ^

 

12/29で年内最終日となりますが引き続き宜しくお願いします♪

 

The following two tabs change content below.

セブンヘアワークス

2009年オープン。 2016年11月には東海地方初となる「全席個室ヘアサロン」を立ち上げ、 お客様との関係性を重視し、「お客様の困っている事を解決出来るサロン」として、日々進化をしている。もう一つの最大の特徴として「フォトカルテ」を導入し、カルテの見える化を図り、よりお客様が日々の手入れや前回より良いスタイルになれるシステムを完備。 手荷物の預かりから、お会計まで専用席で行えるシステムが高評価。

最新記事 by セブンヘアワークス (全て見る)