2019

Sep

16

【035♪】責任の在り方とは?

投稿者: |  

 

久々怒感情頂点到達。

 

どうも♪店から家まで徒歩40分の店主です。

 

トップギアの7月、8月を乗り越えようやく休みらしい日を作れる様になりました!

 

 

早起きは三文の徳からのウェイクボードに行き、その後は皆んなでマッサージへ。

 

なんとなく予定がないからつるんでるって感じかいいんですよね〜。もう15年位一緒に遊んで貰ってますが、パワースポットみたいなもんなんですかね?シランケド。

 

 

その後は保育園お迎えからの〜、ディアーズ 二階のスペースに取り付けるロールスクリーンを某ニトリで買って、

 

ボブ好き美容師
最近、家族とゆっくりご飯食べてないからご馳走しよう

 

その段取りで、荷物だけ置きにいったんですよね〜。

 

そしたらその日、ディアーズ の自動ドアの交換で入っていた業者さんがせっせと作業されてまして、

 

ボブ好き美容師
10時に連絡きたからもう8時間位やん。結構時間かかるもんだな〜

 

そう思って荷物下ろして、トイレに寄ったら衝撃的映像が…

 

 

店の中、粉塵まみれ。

༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽

 

 

先週オープンです。

明日営業です。

買ったばかりのものだらけです。

友達がくれた高い胡蝶蘭も、

1000万円貸して頂いた東春信用金庫さんから頂いたお花も、

 

オールアウト〜。

 

いやぁ〜、目を疑いましたもん。悪夢じゃん。どーすんのって。

 

「コレ、どーするんですか?」

と大人な態度で接すると、

 

「後で綺麗にしますんで。」

と軽く一言。

 

 

おいっ!そんな軽いノリで済まされねーぞと鬼神に変身する直前に、息子がいる事に気付き流石に今から始めるのはシンドイな、と。

 

とりあえず現場責任者の方に事情説明して、現地集合を約束し、家族の外食に行き、9時過ぎ頃かなぁ〜?

現地に送って貰いました。

 

終わったの深夜1時。

家着いたの2時前ですからね〜。

 

迎えに行くよーと言ってくれてたんですが、タクシーで帰ると伝えてあったんですが、流石深夜。いません、タクシー༼ ༎ຶ ෴ ༎ຶ༽

 

気分も変えたかったので歩いて帰宅、と。

 

 

ボブ好き美容師
んで、業者さんとはどーなったの?

 

大人な対応をしたボクは、もう37歳なのでしっかりと大人な話し合いをさせて頂き、

 

念書→免許証撮影

 

とあるべき姿に戻して貰う約束をしました。

 

 

今回の件は、養生さえしておけば起きなかった事ですし、最初の対応をしっかりしておけば僕の気持ちも違っていたんですよね〜。

 

人間、ミスをしない人っていないですよね?必ずミスをして、謝罪して許して貰わなければいけない。

 

被害を受けた方も許さないといけない。

 

互いにいい事なんもない、と。

 

 

改めて相手の立場に立って、起こり得るであろう事は回避出来る様に一生懸命やっていこうと思える一日でした。

 

 

今日は何も起きないといいな♪( ´▽`)

The following two tabs change content below.

セブンヘアワークス

2009年オープン。 2016年11月には東海地方初となる「全席個室ヘアサロン」を立ち上げ、 お客様との関係性を重視し、「お客様の困っている事を解決出来るサロン」として、日々進化をしている。もう一つの最大の特徴として「フォトカルテ」を導入し、カルテの見える化を図り、よりお客様が日々の手入れや前回より良いスタイルになれるシステムを完備。 手荷物の預かりから、お会計まで専用席で行えるシステムが高評価。

最新記事 by セブンヘアワークス (全て見る)