2019

Mar

19

【011♪】ロックンロールと思い違い。

投稿者: |  

追悼。

 

内田裕也さんが亡くなった報道がやっていますね。樹木希林さんとの特別な⁈夫婦関係だったり、ロックンロールだったりと…。

 

ボク自身は、内田さんの歌なんかは聞いた事ないのですが、あれだけ有名という事は人間性だったり、生き方だったりが「評価」されているんでしょうね。

 

ご冥福をお祈りします。

 

 

ボクの休日はというと、先週から預けていたバイクが作業完了したとの事で取りにいってきたんですが、そこでちょっとしたすれ違いがあったんですね〜。

 

いつも買ったお店でお世話になっていて、かなり前にオイル交換で行った時にこんな相談をしていたんです。

ボブ好き美容師
ホイール黒に塗って一体感をだして、タイヤもそろそろ交換しよっかなぁ〜って思ってるんです。

 

その時は、大体の金額とあれやこれやと話しして、また連絡しますね〜、と。

 

そして、1月位にメールしまして金額と内容のすり合わせをしたんです。

ボブ好き美容師
以前相談してたホイール塗装とタイヤ交換とオイルもお願いします

 

ってな感じで。

全部で6万円ですよ〜。みたいな。

 

それで、先週預けに行って、お願いしますね〜ってサクッと帰ってきたんですが…。

 

今日取りに行った、ボクのバイクのホイールはシルバーに塗装されていました(涙)

 

いや、黒じゃないじゃんってなりますよね⁈

 

ボクの中では、前の時に話したつもり。

お店は綺麗に塗装するつもり。

タイヤ自体の話しはしていたんですけど、ホイールの【色】についてはまったく確認してなかったんです。

 

お互いに確認していない。〇〇だろうと思い込んでいて話しが進んでしまう。

 

もう、アンジャッシュのコントみたいな感じで良くない方向でハマってしまったんです。

 

結果としては、黒には塗っていないけどシルバーに綺麗な感じで塗ってくれたので、

ボブ好き美容師
ボクがちゃんと黒に塗って下さいって確認しなかったので今回は納得します

 

って自分にも非があるとお話ししたら、「塗装代は引いておきます、ごめんなさい」

 

と、なんだか申し訳ない対応をしてもらってしまいました。

 

また、改めて自分が仕事をする時にも、

【しっかりと確実に確認する】

事を再認識して、なにかあっても許して頂ける人間でありたいと思いました♪

 

終わり。

The following two tabs change content below.

セブンヘアワークス

2009年オープン。 2016年11月には東海地方初となる「全席個室ヘアサロン」を立ち上げ、 お客様との関係性を重視し、「お客様の困っている事を解決出来るサロン」として、日々進化をしている。もう一つの最大の特徴として「フォトカルテ」を導入し、カルテの見える化を図り、よりお客様が日々の手入れや前回より良いスタイルになれるシステムを完備。 手荷物の預かりから、お会計まで専用席で行えるシステムが高評価。

最新記事 by セブンヘアワークス (全て見る)