- 経営者の頭の中
許すという行為について
2026.6.23
あらあら笑

40分程かけて書いていたブログがちゃんと反映されずにデータが消えて、再度書いている代表取締役です笑
実際、落ち込むんですが口では、
「○ぬかブログ消すかだったらブログ消した方がいいでしょ(´▽’)アッハン」
と無理に自分を鼓舞して、再度投稿を。
昨日の休みはというと、
•銀行で労働保険と市県民税の手続き
•育休給付金の手続き
•店舗のドライフラワー引取り
と普段出来ない仕事を片付けて、
今度初めて連れてって貰うイカメタル用品の買い出しを。

なんか釣りって、その対象によって道具が違うという奇妙なモノで、
陸からイカを釣る→エギング
船からイカを釣る→イカメタル
と名前も使う道具も違うんですよねー

なので、魚釣りに関してはあんまり魚種を増やすと深掘りできないなーと感じています༽΄◞ิ౪◟ิ‵༼
その後、
夕飯の買い出し、
調理
準備終わってから、野球の練習が終わるの待ってる間にブログ書いてて、消えた
ってのが昨日の出来事でした((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)プッ♪

そんな中、最近考えていた事が
•美容師の自分
•社長の自分
•プライベートの自分
この切り替えがうまくできずに、めっちゃんこ頭が疲れちゃうんですよね
それぞれでやる事も多く、
色々と考えついてしまい、
それを完璧にやらないといけない性格なので
予約の間で5分あったら、あの書類
10分空いたら、あの分析
みたいに、美容師と経営者のスイッチが1日のウチにコロコロ変わる事によって、頭が凄く疲れちゃうんです∩(・∀・)∩ モウ オテアゲダネ

顔面麻痺からくる
めまいや首の張りもあると思うんですが、耳鳴りもひどくなって疲れ切っちゃう日々なんですよねー
なので、1日のウチでチャンネルがコロコロ変わらない様に、
サロンに立つ時は美容師だけ
月曜日の午前中は経営者の仕事
みたいに決めて行動しています
これまで、
【何もしていない時間がサボってる】
【常に考えてないと成長できない】
と思って生きてきましたが、ここにきて
【休む事も仕事のウチ】
と思える様になりましたƱ"-ʓ(;´༎ຶД༎ຶ`)Ʊ"-ʓ

スマホを充電する様に
車にガソリンを入れる様に
休む=サボる
ではないと思える様に脳の構造を変えていく必要があるフェーズに入ったんだと思います

近くにいる人達を支えられる様に
過去じゃなく未来を描ける様に
嫌だと感じるヒトやモノの事ではなく、
大切なコトやヒトの事を考える様に
機嫌の良い人に、
運は集まってくると思います

2026年、後半も成長していきますので、
引き続き見守って頂けると嬉しいです( ຶཽ ˙̫̮ ຶཽ )✧キラッ
Posted by