×

close

×

CLOSE

×

close

×

CLOSE

×

close

×

CLOSE

BLOG ブログ
  • 経営者の頭の中

許すという行為について

2026.6.23

あらあら笑


40分程かけて書いていたブログがちゃんと反映されずにデータが消えて、再度書いている代表取締役です笑

実際、落ち込むんですが口では、
「○ぬかブログ消すかだったらブログ消した方がいいでしょ(´▽’)アッハン」
と無理に自分を鼓舞して、再度投稿を。

昨日の休みはというと、
•銀行で労働保険と市県民税の手続き
•育休給付金の手続き
•店舗のドライフラワー引取り
と普段出来ない仕事を片付けて、

今度初めて連れてって貰うイカメタル用品の買い出しを。


なんか釣りって、その対象によって道具が違うという奇妙なモノで、

陸からイカを釣る→エギング
船からイカを釣る→イカメタル

と名前も使う道具も違うんですよねー



なので、魚釣りに関してはあんまり魚種を増やすと深掘りできないなーと感じています༽΄◞ิ౪◟ิ‵༼

その後、
夕飯の買い出し、
調理

準備終わってから、野球の練習が終わるの待ってる間にブログ書いてて、消えた
ってのが昨日の出来事でした((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)プッ♪



そんな中、最近考えていた事が
•美容師の自分
•社長の自分
•プライベートの自分
この切り替えがうまくできずに、めっちゃんこ頭が疲れちゃうんですよね

それぞれでやる事も多く、
色々と考えついてしまい、
それを完璧にやらないといけない性格なので

予約の間で5分あったら、あの書類
10分空いたら、あの分析

みたいに、美容師と経営者のスイッチが1日のウチにコロコロ変わる事によって、頭が凄く疲れちゃうんです∩(・∀・)∩ モウ オテアゲダネ



顔面麻痺からくる
めまいや首の張りもあると思うんですが、耳鳴りもひどくなって疲れ切っちゃう日々なんですよねー

なので、1日のウチでチャンネルがコロコロ変わらない様に、
サロンに立つ時は美容師だけ
月曜日の午前中は経営者の仕事
みたいに決めて行動しています

これまで、
【何もしていない時間がサボってる】
【常に考えてないと成長できない】
と思って生きてきましたが、ここにきて

【休む事も仕事のウチ】
と思える様になりましたƱ"-ʓ(;´༎ຶД༎ຶ`)Ʊ"-ʓ



スマホを充電する様に

車にガソリンを入れる様に

休む=サボる
ではないと思える様に脳の構造を変えていく必要があるフェーズに入ったんだと思います



近くにいる人達を支えられる様に
 
過去じゃなく未来を描ける様に

嫌だと感じるヒトやモノの事ではなく、
大切なコトやヒトの事を考える様に

機嫌の良い人に、
運は集まってくると思います



2026年、後半も成長していきますので、
引き続き見守って頂けると嬉しいです(  ຶཽ ˙̫̮  ຶཽ )✧キラッ
 
Posted by
深川 政樹

セブンヘアワークス

代表取締役

深川 政樹

高蔵寺 seven hair works (セブン ヘア ワークス)